すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ピカチュウ大量捕獲チュウ2

行ってきました。早起きです。

少しでも色違いピカチュウの情報を得ようと思って検索すると山下公園というワードが見えたので、元町・中華街駅で降りて山下公園に向かいました。向かいましたっていうか降りたらすぐでした。公園に入るなり、複数のピカチュウが見える。いやー、臨港パークよりこっちのほうがピカチュウの狩場としては最適でしたね。第一に、細長いので歩き回るというより端から端まで往復するだけで済む。第二に、ポケストップが多い。

それで昨日考えた仮説、ピカチュウだけを捕まえ続けることでやがて色違いが出るのでは?を検証するため、ひたすらピカチュウだけをやっていきます。山下ふ頭側の端から歩きはじめ、大さん橋側の端まで歩いて戻るその途中で、出ました、色違い。実に、公園に来てから47匹目です。しかし、周囲でも色違いピカチュウを捕まえたという声があがっていたため、どうもぼくの仮説は間違いだったっぽいです。ふつうにランダムで少数湧くらしい。ここから先は昨日同様、アンノーンも捕まえる、その他大勢もGO Plusで捕まえる作戦に切り替えました。

目標は達成したため、ソーナンスのレイドをやったりピカチュウのレイドをやったり、大さん橋を観光したりしてたのですが、ここらで雨が酷くなり、酷いというか土砂降りになり、昨日にも増してびしょ濡れ状態になったので、もうどうでもいいやと思って赤レンガ倉庫方面に向かいました。そしたらまた色違いピカチュウに遭遇。捕獲した!と思ったところ、エラーが起きて逃してしまいました。このタイミングでか……。赤レンガに近づくと露骨に電波状況が悪くなるのです。そこまでは結構快適だったんですが。

もう膝から下は川の中を歩いてきたような状態なのでそのまま赤レンガ倉庫に突入です。ぼくと同じような状況の人がいっぱいいます。女の人も雨を気にせずやっててポケゴすごいなって思いました。ていうか1人でポケモン捕まえに来てる女性多すぎる……。どうなってるんでしょうか。ふだんどこにいるんでしょうか。なんで彼氏と、友達と来ないんでしょうか。大きなお世話ですね。もうめんどくさいのでバリヤードもGO Plus任せです。雨の中でレイド。そしてカップヌードルミュージアム方面まで歩き、またみなとみらい駅から帰宅しました。結局イベント類は何も見なかった。あの雨ではまともに開催できてはいないんじゃないかと思いますが。

今日の結果。ピカチュウ143匹、アンノーン8匹、バリヤード20匹です。まぁ色違い捕まえたんでオッケーです。もう1匹捕まえられてたらライチュウに進化させたんですけどねぇ。京急のホームで崎陽軒のシュウマイ買ってきて帰宅後ビールでやりました。靴もガポガポ浸水してたんで足の皮がふやけまくりでした。