すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone 8注文した

iPhone X買うぞー!と休み取ったらそっちの予約は10月からでしたっていう。待てない。

で、8です。6 Plusを買ってその次にSEを買ったので、この大きさのやつは使ったことがないんですよね。楽しみです。6 Plusは大きいので片手での使用に慎重にならざるを得ませんでした。SEは小さくて使いやすかったのですが、Instagramで写真とか見るのがイマイチ面白くなかった。こんどはその中間のサイズのやつ。期待してます。

16時ちょい過ぎにwebから注文しようとしたんですけど、なぜか何回リロードしてもメンテ中のままで、結局iPhoneのアプリから注文しました。ますます何のために休んだんだかわからない。あとApple Store、注文するたび毎回かならず、氏名のふりがなを全角カタカナで入力して!って怒られるんですよね。注文のたびに全角カタカナに直してるんだけど、なぜか全角ひらがなで設定されてるのを上書きはしてくれないらしい。これほんと謎です。アカウント情報から更新しても直りません。なんだかな。

色は、迷ったんですけど結局スペースグレイです。現物見ないで注文するので賭けですけどね。色、呼び名は前と同じですけど、実際の色合いは写真で見ただけでも前とだいぶ違いますよね。シルバーは白っぽく、ゴールドは薄く、スペースグレイは黒っぽい。どの色もいいなぁと思ったんですけど、今回背面もガラスということで、スペースグレイがきっとつやつやでジェットブラックっぽくなるんじゃないかな?と思ってそうしました。まぁケース付けたらわからんのですけど。純正ケースも2個注文した。

まぁみんなやっぱりXが本命なんでしょうか。今日の予約合戦は余裕でしたね。ぼくが注文してしばらくは22日着が残ってた。いまは8/8 Plusの全バリエーションが1-2週間待ちになってます。キャリアのiPhoneも値段出てましたけど、Appleより高いですね。高くてSIMフリーじゃなくてお疲れ様って感じです。


追記:こんなところまでApple風にしなくてもいいのでは。

f:id:michiaki:20170916001241p:plain