すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone 8届いた

はい。ふつうに自宅受け取りで、クロネコから事前に通知が来たので不在再配達を避けてセブンイレブン受け取りに変更し、会社帰りに確保しました。雨のなかダンボール箱を抱えて帰った。

で、まず、今のiPhone SEを、最新版にアップデートしたiTuneにバックアップして、SIMを8に差し替えて、起動。Macに8をつないで、バックアップから書き戻し。データが書き戻され、アプリはWi-Fiで再ダウンロード。Apple Watchを再登録。まったく問題ない。ノートラブルで移行成功です。

あ、SuicaをAndroidから移すのはまだです。明日やりましょう。

8は64GBのスペースグレイにしたんです。スペースグレイ、ほぼ黒。思ったより、地味(笑)。まぁここは個人の好みですかね……。いいよ地味で。レビューによると、シルバーはほとんど白で、ゴールドはピンクっぽくて女性にいいかな?って感じらしいです。8買いたい人は店頭に現物並んだらそれ見て決めましょう。

ポケモンGOって実はむっちゃ負荷高いアプリなんですよね。これを8で動かすと、ガラスの背面はほんのりホットで、アルミの側面はあちちって感じになります。放熱ほんとに大丈夫なのかちょっと心配です。バッテリの劣化が早そう?

驚いたのが、iPhone SEでこれまでいろいろ撮った動画です。8で再生するとそれはそれはすごい綺麗で……。SEさ、君さ、いい画を撮ってくれてたんだね。でもスクリーンがチープだからぼくがそれに気づかなかったんだね。今までごめんね、ありがとう……って気になりました。SEのカメラ良かったんだなぁ。今後もAppleが小さいスマホ出すつもりがあったら、ぼくはまたいつかそれを買うと思いました。

総じて8は満足です。筐体もいい。性能もいい。画面も綺麗。もしかしたら今後のiPhoneはぜんぶXのカタチになってしまうかもしれないと考えると、現状の最終型として納得のデキです。加えて、8は8 PlusよりXより(画面が小さいだけ)高速な、現状世界一速いスマホです。シュッとしてていいですよお薦め。