すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

政治


さすがになんか言及しておかないといけない気になりました。いや誰も待ってない。


昨日の夜から今日にかけての展開が早すぎですね。どうしてこうなったのかよくわからない。民進党からみんな離脱離脱で、党としての限界超えたんで代表が決断した、ってことなんですかね。そして先に逃げた人と合流。気まずくないんですかね。

しかし希望の党は改憲派ですよね。どうなってんだ元民進党。いいのか。政治家としてポリシーがというより、人としてどうなのって気がすごくします。

まぁ一番ひどい感じなのはこの人ですが(笑)↓



翌日↓



合流じゃないと脳内解釈することでぜんぶオッケーで悪魔と握手じゃなくなったっぽい。まぁツイ消ししないだけましか? 小池都知事を批判したツイートとか今頃一生懸命消してる人もいることでしょう。


ほんの数日前までは野党で候補者一本化しようなんてやってたのにね。共産党が一番怒ってる。なんの相談もなかったらしいです。左派の人は投票先がなくなっちゃいましたね。右vs右の二大政党制になりそうだけど、元民主だから希望の党に入れるのかな。それとも共産党ですか。共産党に入れることは結局自民を利することになりそうな気がしますけどね。


TVはほぼ見てないので小池都知事がなぜ人気あるのかわかりません。投票して後悔してます。まさかこんなことになるとはね。とは言え、衆院選は楽しみですね。選挙権を得てから間違いなく、今回の選挙が一番ひどいです。