すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Amazon Echo Dot 招待状が欲しかった

asin:B072B5BTLK


現時点でasinコードがありませんでした。そのうち登録されるのかな。https://www.amazon.co.jp/dp/B072B5BTLK/

現状、招待販売制なので、「買った」とも「注文した」とも書けません。招待状が来たら注文できる。「数週間以内に」招待状は送られるとのことでした。



Amazon製のGoogle Homeみたいなやつ。スマートスピーカーです。Google Home Miniあるのにこれも買うのか?って言うと、まぁ買って試しますよね。安いし。Prime会員なら3980円だし。

何ができるのかっていうとまぁGoogle Homeと似たようなもんでしょう。ただ、開発キットが開放されてるので、現時点でもすでに大量のアプリがあるようです。そこがGoogle Homeとの最大の違いかもしれません。まぁあとはほんと似たようなものだと思います。

GoogleのやつとAmazonのやつで適当に会話とかして欲しい。ぼくはそれを黙って聞いていたい。

AmazonなんだからAmazonで売ってるものの注文機能は欲しいですよねぇ。ていうかそれくらいできないと意味なくない? せめて注文履歴と配送状況を教えてくれるとか。それもむりならKindleで買った本を読み上げてはくれないでしょうか。どれもすぐ実現しそうな気もする。