すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

あけまして

おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ここ数年は、年が明けたら午前2時くらいに初詣行って帰宅して寝て、起きたら実家(都内)に行く、という感じだったんですけど、今年は眠さに負けて寝てしまいました。昼ごろ実家に行き、正月番組を見ながらおせちを食べ雑煮を食べ、3時間ほど滞在して退去。帰りに地元の神社に寄って初詣を済ませました。人出はそこそこあって20分くらいは並んだんですが、なぜか屋台的なものが出てない神社であまり面白みが……。

あと今回は紅白を見ましたね。前回見たのは覚えてもいないくらい昔なんですけど、ツイッターやってるとずっと実況が流れてくるので長い間見てなかったって気がしない。しかし見て良かった。金掛けて作り込まれたエンターテイメントだってすごく思いました。月に1分もNHK見ないですけどぼくの受信料有効に使ってください。

去年立てた目標は既に覚えてないのですが、今年の目標は「自転車のタイヤのパンクを直せるようになる」にしたいと思います。なんだそれは。いや、パンクを自分で直せると自転車の行動範囲が広がるんですよ。遠くへ出かけてパンクしたら自転車って移動手段から大荷物に変化しますからね。それとダイエットを継続する。あと5Kgくらいは落としたいですなー。10Kgは難しいかなー。そして、合計20万円超になる「買ってずっと開けてない電子機器」の箱を開けることを目指します。いいかげんセットアップすべき。