すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

遠くに見えるなんかデカいもの

Simon Stålenhag Art Gallery


Simon Stålenhagさん、サイモン・何……?さんのアートギャラリー。以前どこかで紹介されててよいなと思ったんですがそれ忘れてて、再発見しました。


f:id:michiaki:20180115213220j:plain:w320
f:id:michiaki:20180115213228j:plain:w320
f:id:michiaki:20180115213236j:plain:w320
f:id:michiaki:20180115213244j:plain:w320
f:id:michiaki:20180115213252j:plain:w320


いいですねぇ……。ギャラリー行くとおっきなサイズで見られるんでぜひ行ってください。遠くのデカいものの絵ばかりではないんですが、デカいものはお好きなようでいっぱいあります。退廃した未来のアメリカのイメージっぽい。プリントしたものの販売もしているようです。欲しいかもー。


前に神田駅のそばに住んでた時は休日になるとよく神保町まで本を買いに行ってて、すると帰りは靖国通りを東向きに歩くことになるんですけど、スカイツリーが、見えるわけです。霞んで。遠くに見えるなんかデカいものです。東京タワーは見慣れてるからタワーだって思えるんですけど、スカイツリーは、なんだか異形で。ロケットだな、あれは地球を脱出する最後のロケットだ、なんとかあそこまでたどり着かないと……って思ってました。もちろん(?)巨大煙突とか鉄塔とかガントリークレーンも大好きです。


あとなんか原発の煙突が後ろにある女の子の絵を前に見た……。あれもよかった。探してみよう。

(検索中)

あった。これも好き……。