すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

広告に出てくる可愛い女の子

f:id:michiaki:20180205224833p:plainf:id:michiaki:20180205224837j:plainf:id:michiaki:20180205224842p:plainf:id:michiaki:20180205224846p:plain


ネットの広告とかどうしてます? ぼくは、うざー、と当初思ってて、そしたらChromeのアドインで広告ブロックできるのが出た、ってんでしばらくそれ使ってたんです。

そのまえから、楽天とかヤフーの広告で出てくるこの女の子が気になってたんですけどね。いっつも俯き気味の写真ばっかりで顔がよく見えないんです。

で、広告ブロック入れたから、全部そういうの見えなくなった。しばらくはそれで、うざい広告出ないしいいなこれと思ってたんですけど、サイト側が対処し始めて、広告ブロックしてるやつには記事読ませねえ!とかいうふうになってきた。

それで結局、広告ブロックのアドインを解除しました。あれよかったんですけどね。YouTubeのCMまで解除してくれてた。どういうしくみなん。

広告ブロック解除したら、全部全部初期化されてる風味で、よくわからん広告しか出てこないわけです。それで、この写真の女の子に微かにでもつながる、なんかそういう風味の、女子の写真クリックする、とかとか繰り返してたら、2-3ヶ月してまたこの女の子の写真が広告に出るようになりました!っていう。

ストーカーだそれ(笑)。や、うつむき写真じゃなくてちゃんと前向いてるのも少数ですがありますよ。なんていう子なのかなー。ビデオとか出てないんでしょうか……。森女部落とかって名前やばいな(笑)。