すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スマートグラスでGO


インテルすごいな~。もうこのサイズになっちゃったのか。

少し前に網膜走査式眼鏡型ディスプレイとは - すべての夢のたび。て記事書いて、これはよいこれはよいすばらしい、ってほめたんですけど、まぁそれはちょっとゴツいわけですね見た目。でも今度のインテルのこれはほとんどふつうのセルフレームのメガネだよなぁ。

それがふつうのメガネになると、それを常時掛けていられる、ってことになります。SF映画のシーンみたいな、なんか敵とかに、なんかピピピッて音がしていろいろ説明が表示されるアレ、あれがふつうの世の中に適用されるようになってしまう。

ていうか歩いててもそれができる。もうスマホでマップ見て道順を見ることすら不要になる。このメガネ掛けてれば勝手に「ここで曲がれ」と教えてくれてしまう。なんかヤバそうな人も視界に入った段階で「近寄るな」と教えてくれるのももうすぐだ……。

インテルすごいぞ。思ったより未来来るの早くなる。歩きスマホも減って更に素晴らしい。