すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

大豆のお肉はうまいのか


まずいらしい(笑)。笑かしてもらいました。

袋から出してみた。お汁は捨てるのだが、捨てる前にこのお汁を味見・・・・まずっ!大丈夫なのかという不安。
何しろ、この奇妙なまずいお汁に浸されていたのだから心配でならない。

お汁を捨てて大豆のお肉だけにした。ここで一切れ味見・・・まずっ!これはお肉の味が全くしないし、大豆の味もしない。
酸っぱい腐ったような味しかしない。これで料理を作れというのか。不安は的中。

脂肪がないしヘルシーだと力説してある。こんなものを食べなければならないほどのビョウキとは一体何なのか。

八宝菜を作ってみた。八宝菜の元の味がなかったら到底食べられなかった。


なぜ豆腐ではいけないのか(笑)。豆腐うまいやん。なぜわざわざまずくして廃肉のような見た目にして食うのか。製品開発で試食を繰り返してるによくわからなくなっちゃったのかもしれない。

ていうか豆腐ハンバーグとか売っててあれちゃんとうまいですよね。まぁありゃ肉も入ってるからか。

もどき食品、うなぎは結構いいレベルまで来ていると聞きました。でも近所に一軒しかないスーパーには売ってないんですよね。こんど京急蒲田で探してみよう。以前、「魚のステーキ」とかいう、魚のすり身をステーキ状にして色もそんな感じにしたやつを買ったんですよね。結構期待して食べたのに完璧にカマボコだった(笑)。これもカマボコでいいじゃん案件ですね。