すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

痩せ方


はっはっは。ぼくがアフリカの子どもたちや生活保護を受けられない人たちを参考に考えたダイエット方法「食べないと痩せる」が正しいことが証明されてしまった。世界に追いつかれちゃった。

まぁすみません。「証明された」は言い過ぎですけどね。誰にも合う確実なダイエット方法はどうも存在しないらしい。遺伝も関係ないらしい。ただひとつ言えることはこれだけ、毎日の摂取カロリーが消費カロリーより少なければ、間違いなく痩せるという。実に実に当たり前の話です。気とか宇宙エネルギーを空中から取ってたり光合成したりしないですからね、ふつうの人は。

でもまぁ、これからもきっと、色んなダイエット方法は出続けて、多くの人たちが騙され続けると思います。絶対そう。なんでかっていうと「食べない」ってのは辛いからです(笑)。ほんとそうですよ。でもそれに向かい合わないといけないのです。多くの人はそこから目を逸らし続けるわけだ。まぁ最後に辿り着く場所かなぁ。

胃とか、結構短期間で小さくなるものっぽいですよ。ぼくいまほんと少し食べるとお腹いっぱいになって苦しくて入らなくなる。でもそれでも食べる、っての続けるとおそらく半月くらいで元通りになっちゃうだろうなぁ。