すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

画面でかいiPhone X


Apple大好きな人ならみんな知ってると思うんですけど。

Appleの新製品のリーク記事に必ず名前が出てくる、ミン・チー・クオさん。誰やねん!っていっつもツッコみながら読んでます。「KGI証券のアナリスト」らしいですが、実在の人物なんだろうか。ジョン・ドウみたいな便利に使われる架空の人物の名前ではないのか。そもそもKGI証券ってほんとにあるの。ググる手間……。ぜったい林信行先生とおともだちだと思う。

Appleの新製品がらみで面白いなーとぼくが思ってるのは、ぜんぜん関係ない人が「次期製品のコンセプトモデル」とか言って勝手に作ってアップロードした動画が「これはすごい!」とか「こんなのありえない!」みたいな反応を受けるところです。いやいやそれApple関わってないでしょ。非公式でしょ。なんで君らそんなので盛り上がれるのって。

それはそれで、今回のこの記事の写真は捏造度が低い感じを受けます。でかいiPhone X出るのかな。ぼくは「FGOをもっとおおきながめんであそびたいなぁ……」と常々思ってるすごいあたまわるい人なので、大きいiPhone X出たら買うかもしれません。

「絶対買います」ではないのは、やっぱちょっと高くね?って思ってるからですね。それはきっと、日本の所得水準がいま他の先進国の半分くらいなので、10万円を超えるiPhoneの値段も他国だとその半分くらいの感じなんだろうな、って思ってるからなのです。