すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ダイエットは永遠に

ダイエット半年目 - すべての夢のたび。


このネタもそろそろ終わりではないかと感じてきました。

まぁつまり、あまり減らなくなってきた、ということです。減ってはいるのですが、鈍ってる。1ヶ月の単位で見ると、1Kgは減ってます。でも、数百gってのは1日で上下する範囲なので、1Kgとかがほんとうに減ったのかどうかってのは極めて怪しい。だいたい水とか1Lくらいすぐ飲めますしね。

食べるものを減らすだけのダイエット方法が限界に近づいているのでは、と思います。まぁそれでも15Kgぐらい減ったからいいか、と思うんですが。

体重は無限には減りません。なくなっちゃいますからね。しかし、この食べるものを減らすだけのダイエットを続けて体重が落ちなくなった、ということは、ぼくはこのさきずっとこの食べるものを減らした状態でないと体重をキープできない、ということです? それつらくない? いや結構、ヤバい量しか食べてないんだけどな……。やっぱ酒減らすしかないってことだよなー。液体で生きてる。すごい。未来かよ。

最近一番、これは問題なのでは、と思ってるのは、通勤電車で吊革に掴まってないと姿勢維持に問題がある、ってことです。つまりフラつく。ふつうに立ってたり歩いてる分には問題ないんですけれども、京急電鉄の速度や揺れにどうも耐えられないっぽい。うん、たぶん、ただ食べない、ってダイエット方法を取った結果筋力が落ちてるっぽいです。脚とか一番筋肉の塊だもんねー。ダイエットするなら運動もしろってそういうことですよねー。いやいや大丈夫なのかこれ取り返せんのかな。スクワットでもする?