すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

セミは不味い


「いやいやいや、マジかよ〜」
「まっず!ないわ〜……」
みたいなイッヌの顔むっちゃ笑いますね。

いやー、どうぶつ、表情ありますよね。どこが、どう、って言われるとよくわからないんですけど、ヒトは、動物の表情を読み取れる。どういう仕組みなのかなー。眉(のあるあたり)の変化とかなんだろうか。口ほどにものを言う目の周辺の形状を見てるのは間違いないと思うけど他にもありそうです。

あとカラス(笑)。おまえだよ。うちの近所でも見ますけどね主に燃えるゴミの日のゴミ捨て場に。なるべく目を合わせないようにして近寄らないようにしてますけど。いっかい近寄ったら威嚇されて、頭の上を後ろからぶわっと飛ばれましたからね。蹴られはしなかったけど。仲良くなれたら楽しいみたいですけどね。餌でもあげればいいんでしょうか。何が好きなんだろう。

今回のこれも「これ美味しいよ!」じゃなくて「食ってみ?(けけけ)」だと思うんだよなー。絶対やつらそうだろ。