すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

AirPods買ってしまった

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A


なんかボーナスも出るし6月12月は銀行口座がいちばん潤う時期ですよね……ということで。

AirPods、けっこうもう街なかでふつうに見かけるようになってきましたよね。最初は「耳からうどんwww」みたいに思ってたんですけど、わりとふつうになってきた。というか、ワイヤレス、Bluetoothイヤホンがすごい普及してきたなって。

それでぼくもBTイヤホン欲しくなって、いろいろ比較検討したんですけど、結局Appleかよ……っていう。いや、ソニーのノイズキャンセリングBTイヤホン、すげーいいな!って思って最後まで候補に残ってたんですけど、いろいろレビュー見たら「遅延がものすごい」というのがあって止めました。



これな。遅延1秒近くあるらしいといううわさ。音楽を聞くだけならいいけど、動画見るのもゲームやるのもそんなの使えませんな。

それでAirPodsなんですけど、まぁプロダクトとしての完成度はものすごいなぁ……という感想です。本体のデザインとそしてケースね。あふれる、カチッとした感じ。デザインされてんなぁ、という。これで完璧で、余剰や不足が感じられない。さすがのApple製品ですわ。

そしてこれがぼくの耳にいまいちフィットしない(笑)。いやー製品は完璧なんで、ぼくの耳が歪んでるんでしょうけど。どうも右がねー、ずっと付けてるとだんだん落ちそうな感じになってきて、始終手でポジションを直さなくてはいけないのです。とても、付けたまま外を歩ける気がしない。まぁたったひとつのモデルが万人にフィットするわけないので、合わない人もいるにはいると思うんですけども。

音質については言うことはない。iPhone買うとオマケで付いてるアレと同じと思ってよい。あえて言えばパソコン用の安いスピーカー(1500円くらいの)って感じですかね。

音漏れはしてるようです。はっきりしないのは、これ、耳に付けてる時だけ音が出る、というおしゃれな機能を持ってるので、外すと止まってしまうので、音漏れの量が把握できないのです。でも、写真見てもわかるように、外へ向けて穴が穿たれていてそもそもそこから音が出てる。なんのための穴かわかりませんが。

で。まぁこれは室内用かな……という感じになりました。音漏れはとにかく、落ちそうで使えない。ぼくは左右独立型のワイヤレスは無理っぽいです。次は左右がコードで繋がったワイヤレスを模索していきたいと思います。