すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

かわいくてかわいそう


こういう、猫とか犬に「反省中」のプラカード下げるやつ、見るといつも笑っちゃうんですけど、でもほんとはやっちゃいけないことなんじゃないかなぁ、って思うんですよね。

どうしてかっていうと、本質はこれ↓と同じだからです。



スペイン語が解らない日本人女性に「私は良い売春婦です」って言わせて笑ってた、ってやつ。これは、ダメだ、ってわかりますよね。現にコロンビアの誰だったか偉い人が謝罪してたし、やらせた本人は出禁になったはず。

本質は、なにをされてるのか解らない相手を見て笑う、という行為。相手が猫だろうと、まぁぼくはこういうことはやらないかな、と思います。やらないというかできないが近いかも。

それでもツイッターでこういう写真流れてくると笑っちゃうんですけどね。仕方ないなぁ。かわいいとかわいそうって語源が近いんでしたっけ。