すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋田は良い


準決勝ぐらいの時に話題になってるって気づきました。そんなもんじゃないですかね。金足農。読み方も知らなかったのですが。

農業高校が決勝戦まで行ってしまう。超強豪と最後にぶち当たる。100年ぶりの決勝。そこで勝つべきなのか、負けるべきなのか。今の世の中だと物語としてどちらが要請されているんでしょうね。そして現実のほうはまぁ順当ですよねーという感じでした。

まれに書いてますが親が秋田なので秋田は何度も行ってて好きなのです。今年も確か行った。もう最近は行く用事って法事だけですけどね。そのついでに観光してくる。秋田は食べ物がだいたいなんでもすべてうまい。もちろん酒もうまい。そしてこれほんとうなんですけどそこら歩いてる女の人がふつうに綺麗ですよね。なんだありゃ……!といちいち思うのですが。それが秋田弁で喋ってるわけだよ。よくないですか。

書いててまた行きたくなってきたな。でも自殺率が日本一なんでしたっけ。どうしてそういうことになるんだろう。まぁなんか、先がないな?という感じはありますが。展望がないというか。新しいなにかがこの先の秋田で起きる気がしない、というのは居ても感じます。今回の甲子園もそういうところに吹き込んだ爽やかな風っぽいんで盛り上がったのでは。