すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

最果てのイマはBlogでした

● ゲームシステム ●通常のADVに見られるような選択肢などは一切使用せず、Blogと呼ばれるシステムを搭載し、これによって物語を進行させる。Blogとは、『メッセージウィンドウ中のテキスト部分に、別シナリオ・別画像(音楽・音声)への位置情報を埋め込んだもの』。WWWなどのハイパーテキストと同様のもので、ハイパーリンクを用いて関連付けられた先(シナリオ等)にジャンプできる機能を持っている。つまり、シナリオ中の単語や文節などから別のシナリオやその語句の説明に飛び、ネットサーフィンを行うかのように次々とシナリオが展開していく方式である。

田中ロミオ氏の新作はBlogらしい。なーんーだーそーりゃああああああああ。そんなのでゲームを構成できるんだろうか? さすが、ハンパじゃないなぁ。