すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今日はもちろんコミケ3日目ということで有明へ。10時ごろ会場着で並ばされて中に入れたのは1時間後くらい。晴れていて風もなかったので寒くなかった。待機列の大量の人間から立ち上る熱気で、陽炎のように遠くのビルが揺らめいて見えてた。iPhoneのiTresureM…

年末神保町→秋葉日記

朝から鍼灸院へ。最終日で混んでるだろうと思って早く行ったのにそうでもなかった(しかし1時間ほど待たされたのは同じ)。またやたらに鍼が打たれお灸くさくなり置き鍼をされる。それからモスで朝食。期待の塩バターチキンバーガーを食べたのだけど別にそんな…

パンストサントラCD

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrackアーティスト: TCY FORCE produced by ☆Taku Takahashi出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2010/12/29メディア: CD購入: 18人 クリック: 399回この商品を含むブログ (85件) を見る その特異…

IDEOSキタ!

日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300出版社/メーカー: 日本通信発売日: 2010/12/29メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 644回この商品を含むブログ (72件) を見る 結局、朝10時半ぐらいにヨドバシから電話が…

またケース買った

iPhone4専用★SGPケース ネオ・ハイブリッドEX (サテン・シルバー)出版社/メーカー: SGPメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (2件) を見る 写真を見るとなかなかいい感じ。カラーは各種あるのですが、Amazonだとプレミア…

秋葉行ってきた

量販店では28日から取り扱う、かもしれない、という日本通信のIDEOS、もしかしたらフラゲできるんじゃないかなーと思って会社帰りに寄ってきました。 日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300出版社/メーカー: 日本通信発売…

Save Toshi

AppBankでのレビューが面白くて買ってしまいました。230円。iPhone/iPad対応の物理パズルゲームです。歩き方を忘れてしまったらしい女の子、キュートポップスターToshi-sanをなんとかしてダンスフロアまで連れて行くゲームです。ステージにはブロックや氷が…

鍼打って神保町→秋葉日記

先日教えていただいた近所の鍼灸院に朝から行った。人生初鍼。近所と言っても川向こうなので電車で1駅。既に院内は待ってる人でいっぱい。お年寄り多め。初診なので問診票書いて、1時間ほど待ってから呼ばれた。最初に質問と診察。首と腰の痛みについて伝え…

サンタ追跡

上の写真は、南のほうの国から北上してきたサンタが日本の領空に侵入したころの様子ですね。サンタの最初の目的地は神戸。ものすごい勢いでプレゼントを配達し、それから、京都→富士→横浜→東京とやってきました。下の写真は新宿近辺ですね。そしてサンタは東…

クリスマスおめでとうございます

今日RTされてきた誰かのツイート、なるほど、と思ったのでぼくもまたRTしました。ほとんど回覧板ですね。内容は、クリスマスイブのイブはイブニングのイブであり、つまりクリスマスの夕ということであると。昔は日が暮れると日付が次の日に変わっていたので…

天皇誕生日の神保町→秋葉日記

どうせ土曜も行くのだけど欲しい本と行きたいところがあったので。どっち先に行こうか迷っていたけれど、考え事をしながら歩いていたらふつうにいつもと同じコースを歩いていた。神保町。なんと高岡書店は開いていない。まぁ今日の主目的は漫画ではなかった…

お小遣いで持てるスマートフォン

日本通信が攻めてます。ドコモ回線のMVNO事業者としてb-mobileシリーズを展開する同社は、Android スマートフォン IDEOS の今週末から販売するとともに、来年1月中旬からモバイルIP電話サービスを開始すると発表しました。 IDEOSはAndroid 2.2を採用したHuaw…

君の前に道はもうある

雪の上を駆け回るのは一時の快楽だけで、基本的には濡れたくないし楽して歩きたいのが人間なわけで、雪かきしてある雪道ができていたのなら、そこを通って歩いていこうと考える人は多いはず。だがしかし、もともとできていた雪道がありえない形状だったら? …

イナズマイレブン キャラクター人気投票

いよいよ明日までですが、現在こんな状況になっています。 1位はダントツw そして女の子を2,3,4位に押し込んでも2chは満足しなかった。5位だれw いつの間にw いま6,7,8位にいる子たちが本来1,2,3位になるはずだったんでしょうね。8位は押し出されて顔も出な…

biblio Leaf SP02登場

名前聞いても全然ピンと来なくって、写真見たらあああれか!と気づきました。KDDIによる電子書籍端末です。今日詳細発表だったのですね。リンク先に写真が多数あります。ディスプレイは6インチの電子ペーパー。シャープGALAPAGOSよりはソニーReaderが直接の…

『ロボティクスノーツ』!

カオス・ヘッド、シュタインズ・ゲート、そして……!! シュタゲに続く5pb.の科学ADV第3弾は「ロボティクスノーツ」、テーマはロボットで舞台は種子島 : はちま起稿 ▽『ロボティクスノーツ』 5pb.の科学ADV第三弾 ハードは未定。グラフィックは3D化する予定 絵…

KAGEROU YONDA

KAGEROU作者: 齋藤智裕出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/12/15メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 1,620回この商品を含むブログ (203件) を見る発売日、その翌日とどこにもなく、3日目に購入。そしてさっき読みました。感想は、失礼ですが面…

『加害者家族』になったら人生オワタ\(^o^)/です

加害者家族 (幻冬舎新書 す 4-2)作者: 鈴木伸元出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/11/27メディア: 新書購入: 12人 クリック: 200回この商品を含むブログ (22件) を見る 書こうと思ったら「情報考学 Passion For The Future」さんでもう書評が書かれていた…

神保町→秋葉日記

家では夜はついに暖房を入れるようになったのだけど、今日は天気はよさそうだったので薄いコートで外出した。少し早めだったので高岡は新刊まだないかなーと思ったらもうきっちり並べてあった。毎週ランダムすぎる。三省堂。ついに水曜日から可動してるオン…

老人は今日も元気

「世の中には変態ってやっぱりいる。気の毒な人で、DNAが狂っていて。やっぱりアブノーマル。幼い子の強姦(ごうかん)がストーリーとして描かれているものは、何の役にも立たないし、(百)害あって一利もない」 この人この前も同性愛者はDNAがどうこう…

美しい幻

本日は、仲の良い友人のお誘いで、日本橋のすてきなスペイン料理店を訪問しました。同じ年くらいの女性4人。年に1度ほど集まる会です。その料理店は、友人がグルメの友人から推薦を受けたお店で、私もおいしいものに目がないので、楽しみにしていました。お…

CAZE ThinEdge frame case for iPhone 4 Bumper

CAZE iPhone4/4S対応 世界最薄バンパー ThinEdge frame case for iPhone 4/4S Bumper - White C-TMI4-W出版社/メーカー: CAZEメディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 86回この商品を含むブログ (1件) を見る iPhone 4のケースはもう5-6種類買ってお…

エスプレッソ・ブック・マシン

当社オンデマンドでは、でき上がった本を手にするとぬくもりを感じます。製本時の糊付け・乾燥後の余熱ですが、それ以上に、待ち焦がれた本を手にしたうれしさに、気持ちも暖まります。また、通常は目にすることができない製本過程は、見ているだけで少年時…

謎の宅配業者たち

先日、アマゾンのマーケットプレイスで頼んだ品物を業者が届けに来たとき、インターホンに出たら「エコ配」という聞きなれない名前でした。この業界にまだ知らない業者がいたことにびっくりした。webで検索してみると、集荷・配送エリアを東名阪とその近辺に…

Readerで読めるラノベまとまってた

自炊ではなく、XMDF書籍の購入ガイド。ライトノベルを扱っている電子書籍店をまとめてみました。シャープが電子手帳ZAURUS時代から電子書籍を展開しているおかげで、ソニーリーダーPRS-350/PRS-650でも読めるXMDF形式は、案外普及しているのです。 これはす…

青少年(笑)健全(笑)育成(笑)

過激な性行為を描いた漫画やアニメの販売などを規制する東京都の青少年健全育成条例の改正案について、都議会総務委員会が13日午後、開かれた。民主、共産など3会派が意見を述べた後に、賛成多数で可決した。改正案は強姦や強制わいせつなど刑罰法規に触…

『ノルウェイの森』観てきた

ぼくはそこそこ村上春樹好きで、とくに、これの原作は3回は読んでます。恋愛モノの公開直後なのに空気を読まずど真ん中の席を取ってしまいました。「女男僕男女」のような座席配置になるだろうことを予測していったのですが、実際には「婆空僕空女」となりま…

Reader持って神保町→秋葉日記

また穏やかな天気になるということで、秋らしい装いで外出。そもそも今シーズンまだ家ではエアコンを使っていない。いくらなんでももう寒くなっていいころと思うのだが。神保町。実は一昨日も来ているのでさっと回って終了。買う本はなかった。昼は九頭鳥で…

SONY Reader発売日でしたが

また飲んで帰ってくるなりry昨日のエントリと参考にupした画面写真がかなりの数の人に閲覧され、ソニーひどい、という合唱になりました。うーむ、発売日からdisる形になってしまった。しかしまぁ、表示がガタガタなのは事実であり、画面写真を見た出版関係者…

SONY Reader届いた、が!

とりあえずいまのところ不満がいろいろ! 今回は「ソニーReader購入レポート」になるはずでしたが、予定を変更して「ソニーReaderのどこがどんだけダメか」をお送りしたいと思います。あ、ちなみに「無線機能がない」はダメとは思ってないです。Amazon Kindl…