すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自由意志は本当に存在しないのか(何度め)

「自由意志は存在しない」という最先端の脳科学理論 | 不思議.net 存在するか存在しないかで言ったら「しない」というのが正しいらしいのですが。でもそもそも「自由意志は存在しない」というのはどういうことかがよくわからないですね。何を言っているのか…

怨みを売ったり買ったりする

色々ヤバイすぎてバイト5日で逃げた・・・ : ハムスター速報 今までいくつかバイトを経験したけど、このバイトほど怖いものなかったんだけど どんなのですか、と思ったら…… 呪いをかける商品を扱う会社だよ こういうのなんだろ、ムーとかの通販に載ってる謎グッ…

煙突登り縁歩き動画

高さ280mの煙突を命綱なしで登ってみたチャレンジをとらえた視点映像が凄まじい!! | コモンポスト だいたいさ、こんな何もないところに280mもある煙突作ろうって発想がよくわからない。火力発電所の煙突だったらしいけど、都内にあるやつだって100mもないじ…

プラナリアに魂はあるんだっけ

プラナリアって切って二匹にしたら魂も二つになるの? | 不思議.net なる(断言)。だって2つに切って2匹に増えたのに魂が片方にしかなかったら、もう片方は哲学的ゾンビプラナリアですよ。そんなのほいほい作れたらたまらん。だからプラナリアにもし魂がある…

うっかりお金持ちになってしまったら

「反富裕」。金持ちから取り返せ! の巻‐雨宮処凛がゆく!-第317回 「税金は金持ちから取れ!」「税金は大企業から取れ!」「税金はトヨタから取れ!」「税金はソフトバンクから取れ!」「貧乏人は取り返すぞ!」「金持ちから取り返すぞ!」 11月23日、勤労感…

5分前仮説はなぜ5分前なのか

哲学者「この世界は5分前にできた」 ←感情論抜きで論破できる? | 不思議.net世界五分前仮説 - Wikipedia スレタイが面白かったのでちょっと書きたくなった件。第一にまず「感情論抜きで論破できる?」って問いかけてるということは、感情論でなら論破される…

ドルチェグスト買った

ネスレ ネスカフェ ドルチェグスト ブラック&ホワイトMini Me(ミニミー) MD9770-BW出版社/メーカー: ネスレメディア: この商品を含むブログを見る ネスカフェドルチェグスト。カプセル式コーヒーメーカーです。以前はネスプレッソってのを持ってたんです…

インターステラー観てきた

はい。どういうわけかこの映画の情報をぼくはまったく知らなくて、なんだか凄いSF映画らしいよ!という噂だけで観に行ってきたのです。最近映画館行ってなかったので予告編すら見てない。直前になって、父と娘の話らしいとか、長いらしいとか、そのくらいの…

スタジオカラー制作の(ちょっとHな)MV

TeddyLoid×daoko 過激MV公開! エヴァパロディーが随所に https://www.youtube.com/watch?v=raNFtYd24a8 「ME!ME!ME! feat. daoko」 TeddyLoid [HD] - YouTube 「ちょっとH」と書きましたがじっさいにはかなりのもんというか、ぐんぐんエロい。これYouTubeか…

吸わせてみた動画

おばあちゃんたちにマリファナを生まれて初めて吸引させてみた実験動画が面白い!! | コモンポスト 面白い!!じゃなくってさ(笑)。面白いけど。日本じゃ覚醒剤も大麻もいっしょくたで麻薬!わるいもの!みたいな感じですけど、海外ではそんなでもないのでこう…

STRIDA買った

STRIDA(ストライダ) 16インチアロイ製折りたたみ自転車 [ディスクブレーキ/リアキャリア/泥除け/ベル標準装備] STRIDA LT(2014) ブラッシュ出版社/メーカー: STRIDA(ストライダ)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る いやー。性懲りもなくまた…

ジェットコースターCG動画

高さ174mの世界で最も高いジェットコースター「スカイレックス(Skyplex)」がアメリカで2017年にオープン予定!! | コモンポストまだ計画中らしいのでCGです。展望台の周りをぐるぐる廻るらしい。斬新だ。↑こんな。動画はこんな↓ 見ると、完全にオーバーハング…

メレルの靴買った

とりあえずメレルといえばふつうジャングルモックなのですが、今回ジャングルグローブってのを買ってみましたよ。 [メレル] MERRELL Jungle Glove M出版社/メーカー: MERRELL(メレル)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る[メレル] JUNGLE MO…

Ingressの最近

「Ingressで痩せる」は本当だった、ローソンともコラボ開始 - ケータイ Watch 興味深いことがいくつも書かれていたので。いきなりローソンがポータルになってたのは笑いましたね。ユニークポータルの実績稼げるので近所の新ポータルはよいです。と思って近く…

iOS用ゲーム「TURBO DISMOUNT」

その昔、iOS用に「STAIR DISMOUNT」というゲームがありました。ステアは階段、ディスマウントは下りる、降ろすの他"落馬させる"というような意味合いもあるようです。Stair Dismount™Secret Exit Ltd.ゲーム無料アイコンを見ての通り、デッサンに使う人形風…

Macでwebを見るのが遅いときのメモ

やっと解決したので誰かの為にメモ。最近になって自宅でのFirefoxでのweb閲覧の速度が耐え難いくらいに遅くなってきてました。急に、ではなく、しばらく前からあれなんか遅いな……ってのが続いて、それがじわじわとひどくなってきた感じ。最初はプロバイダの…

ユリ熊嵐を待つよ

結局今期、何もアニメ見てないンですよ。気になってるのいろいろあったんだけどなー。Fateとかガンダムとか、サイコパスとか君の嘘とか。これらは録画したの残すだろうけど、結局シーズン終わって、いつも10作も20作も録画したの、これはもう見ないだろうな…

Amazonの荷物を直接クロネコ店頭で受け取り

ついにAmazonが即日の「店頭受取」開始、全国約3000店舗の「ヤマト運輸営業所」の使い方と注意点まとめ すばらしー。ゆめのようなさーびすだわー。いままでふつうに、当日に欲しいものをAmazonにお急ぎ便で注文するじゃないですか。すると、1回午前中に配達…

跳びはねながら本は書けるのか

自閉症の僕が跳びはねる理由: 会話のできない中学生がつづる内なる心作者: 東田 直樹出版社/メーカー: 株式会社エスコアール発売日: 2014/10/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る アプリじゃない物理的なKindle本体を持っていて、かつAmazonプラ…

狭いところに住みたい

東京の安宿を探してみると山谷では三畳一間の個室に2000円台で宿泊可能でした 山谷。山谷と言えば安宿・ドヤ街、というイメージしかないのですが、まずショックを受けたのが「最寄り駅が南千住」だということ。えー。北千住に住んでたのになぁ。まぁ間に川あ…

傷心の猫様

誕生日に買ってもらった大事なネズミのおもちゃを兄猫に壊されてうちのチビ猫が放心状態になってたから「明日同じやつ買ってあげる、大丈夫だよ」と何度も励ましてんだけど撫でても撫でてもこの顔のまま完全無抵抗モードに入っちゃってかなり傷心の様子 pic.…

羽生選手の選択

ぼくはひとことで言うと、試合出場を選択した羽生選手を支持します。理由はシンプルで、自分の人生の責任を取るのは自分しかおらず、誰も他人の人生の責任なんか取れやしないからです。脳震盪とか危ないから止めさせろ、という人が多かったのですが、そうい…

幽霊がいるように感じたらしい話

人工的に「幽霊」を作り出すことに成功!!幽霊の正体は脳の錯覚が原因だった!! | コモンポスト 文化違えど、世界中のどこにでも存在する幽霊。その幽霊をスイスの科学者たちが人工的に作り出すことに成功しました。幽霊の正体は、脳内の錯覚によるものでした…

エボ爺とぼく

「リベリアから帰国の男性、「エボラ」感染の有無検査」TBS News i残業してるあいだにいろいろあったようですね……。エボ爺がクズすぎる件wwwwww : 妹はVIPPER エボ爺38.0℃の熱が出て医療機関を受診 ↓ エボ爺はリベリア渡航歴を医者に言わず、医師は解…

メールが来ない人となった

気になるGoogleの新しいメールサービス『Inbox by Gmail』を使う前に知っておきたいこと | ライフハッカー[日本版] いわゆる格安SIMにMNPしたため、キャリアメールと縁が切れました。あちこちに登録したメールアドレスは全てGmailに一本化しました。これ…

GoProでFPS映画

Hardcore - The First Ever Action POV Feature Filmクラウドファンディングでお金調達して作ろうとしてるみたいですね。上のムービーの4分くらいのところから見られます。迫力がすごい。そしてこれもしかしてずっとこのまま延々戦闘のみで続くんでしょうか…

Kindle Voyage届いた

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル出版社/メーカー: Amazon発売日: 2014/11/04メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る通算何枚目のKindleかなー。もう忘れましたわ。発売日に届いてラッキー。使った感想。ひとことで言…

またおやすみ

すみません。朝から御徒町のサウナ行って飲んで、ガード下とかで飲んで、Ingressやりながらちょうだらだら秋葉原→神田と歩いて帰ってきて、近所の立ち飲み屋、開いてないと思うけど見てみっかなーと思ったらやっぱり開いてなかったけどマスターとばったり会…

iPhoneに似たナニモノか

iPhoneのそっくりさんは中国にいろいろあるみたいですが、これは似すぎでしょ。【SIMフリー】SoPhone i6 Plus☆iPhoneみたいなAndroid4.4★5.5インチHD/1.3GHzクアッド/シングルSIMその名もSoPhone i6 Plus。縦横サイズはiPhone 6 Plusとまったく同じ。厚さは0…

おやすみ

アーバンキャンプトーキョーホテルのイベント参加中で神田の東京電機大跡地に宿泊中のため更新はお休みさせていただきます。あとで適当に写真貼ります。