すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新

どうも本年はお世話になりました。実はまだ「皆殺し編」をやっているわけです。年内には終わるのかどうか、多分終わるだろうと思うのですが。来年の目標とか語るのがいいのかもしれないのですけど、ぼくは、もう目標などは持たないことにしたんです。ただ、…

盆正月は雛見沢

久しぶりに「はてな」向け質問を思いついて、文章まで考えてあと投稿するだけ、の状態なんですけど、「ひぐらし」をやることにします。いったん質問投げると、付いた回答にコメントするのに相当パワー使うんで落ち着かないんです。類似質問が出なければ、年…

神バッグ

アキバBlog 「2005年冬コミ版 秋葉原で見かけたコミケ帰りの紙袋」のなかのひとつ。これはありえねえだろクラス。会場で見たときも「どうよこれ……」と思ったけど、持って歩くなwwwww いちおう説明しとくと、これはフルメタルジャケットのハートマン軍曹のセ…

秋葉日記online

ただいま秋葉のi-cafeからこれを書いているのであります。コミケ行って、同人誌買って、電車乗って秋葉行って、とらのあなで「ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編」の引換券を入手、配布開始まで時間をつぶしているというわけです。 わたしはコミケカタログとか…

下のほう

調べでは、加藤容疑者は27日午後7時15分ごろ、同県厚木市及川の河原で、中学生4人に石を投げられたりののしられたりしたことに腹を立て、4人のうち同市三田、同市立中3年の男子生徒(15)を殴り、持っていた刃渡り13センチの果物ナイフで腹を刺…

水冷クーラー? コート? 金剛鈴?

28日の記事で写真を載せた鈴、ガンター(金剛鈴)について。せっかくなので鳴らしてみました。音1 音2音1はふつうに振ったもの。ちょっと録音レベル調整に失敗して音割れちゃってますけど。音2は、こちらの写真にある「すりこぎっぽい棒」(名称不明)で、ガ…

天誅カラオケ

http://blog.livedoor.jp/ten_chu/archives/50470765.html DAMに『ハイエンドオタク』や『頭狂アンダーグラウンド』が入ったらしいです。やべーうたいてー。頭狂UGの歌詞はこんな感じ↓です。ちょっと古いのは4年前だからね。 ヒッキーが叫ぶ心の声を文字に表し鬱…

おうちまでがまんしなさい

今日、秋葉のヨドバシの4Fのトイレに入ったとき、ある個室の奥に雑誌が積んであり、その上に箱が乗っているのが見えました。駅のトイレでもないのになに?と思って確認すると、数冊あった雑誌はみなエロゲー情報誌、その上に乗っていたのは、開封したオナホ…

思った

[オタ服]タグが欲しい。

なるほどなるほど

さいきん「無断リンク論」は語られなくなったなぁ、と思ってたら、「はてブコメント論」に移っていたんですね(遅)。んー。見てると、同じですね。結局のところ、この問題に関心のある人は(賛成派反対派その他含めて)一定数であって、場を変えておんなじ…

ニッチ戦略

そこには生き馬の目を抜く熾烈な競争がある。皆、「今年のコート丈は短い方がいいか、長い方がいいか?」とか、「新しいコートを買うか、新しい靴を買うか」などを真剣に考えている層である。「水冷式CPUクーラと新しいコートどっちを買うか?」など、ト…

わかるメイドリフレ

教えてほしいのですが、メイドリフレって、予約制ではないんですか? あと、女性のお客さんっていますか? 25日の記事へのきささんのコメント。うん、そう、こっちがツッコミ所だと思うんですけど、みなさん東さんしか興味ないみたい。まぁいいとして。はっ…

『最近、「はてな」が重いと感じるのは僕だけでしょうか?』

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/comment?date=20051226#cたしかに、これはひどい重さですね。バナーがほとんど表示されません。

アキバの保守派たち

最近、アキバPCショップの店員氏から「アキバの来客者の傾向が変わった」という声が上がるのをよく聞く。 昨今の秋葉原ブームにより、来店する人の数は増え、週末の混雑ぶりも今まで通りかそれ以上となった。ただし、PCパーツにあまり興味のなさそうな人の来…

秋葉→新宿クリスマス日記

外出準備をして、午前配送指定にした『ユメミルクスリ』が来るのを待つ。受け取って速攻で外出、秋葉へ。メイドリフレへ。1時間後にお越しください、とのことだったので(このとき「行ってらっしゃいませ」と言われます。戻るともちろん「お帰りなさいませ」…

冷たい水の中でふるえろ

歌手中島みゆき(53)の「ファイト!」に曲、歌詞とも類似しているとして、5月に発売された若手バンド「HIGHWAY61」のCD「サヨナラの名場面」が販売中止になり、自主回収されていることが23日、分かった。発売元のワーナーミュージック・ジ…

みなさん、ひとりですか? さびしいですか?

ぼくはひとりです。こんな日のこんな時間に家にいます。 なぜかというと、ある荷物を時間指定配送「12/24 20:00〜21:00」にしてしまったからです。 いや〜〜〜〜〜〜もうね。 宅配便のお兄さんマジスマソ。

オタのまま、キレイになる。

「ご主人様の身だしなみはズラリ揃った7人のメイド達におまかせくださいねっ!!!」という、7種類の「アキバ'sコスメ」ことメイデンメイドが、アソビットキャラシティなどで販売されている。『ご主人様、元気にお過ごしでしょうか?毎日ご多忙なご主人様の…

上野→秋葉日記

ガンダム展行ってきました。そろそろ行かないと終わっちゃいますので。やや混み。見た感じ、ふつーの人8オタ2、くらいの割合。それどこで見分けてんのよっていうと多分に服ですが。あとね、音声解説のヘッドホン。あれはどうよ、と思いました。あれ付けてる…

毎日更新! 不審者情報

【目的】 警視庁では、登録者に電子メールで配信している不審者情報を、ホームページに掲載することによって、都民の皆さまに地元地域のみに限らず、周りの地域で発生している不審者情報を知っていただき、子どもを犯罪から守るための防犯パトロールなどに活…

クスリやってます?

「まー金曜発売っても一人暮らしだし。受け取れないし。土曜日午前に配送してもらおう」 「あれ、タンクの予約入れてなかったっけ? 日曜午前に変更してもらおう」(実は入れてない) 発売延期 「木曜発売ってなに……?」(23日が祝日だと解ってない) そんな…

悪そうなサンタ

[ベルリン 20日 ロイター] クリスマスがいよいよ間近に迫っているが、世界各地で「悪いサンタ」が大暴れしている。ニュージーランドでは酔っ払ったうえ暴力行為を働き、ドイツでは武装して強盗。英国では露出行為に及ぶサンタが出現したほか、スウェーデ…

新型TimeDomain

日本エム・イー・ティ株式会社(MET)は、タイムドメイン理論に基づいたアクティブスピーカーシステム「Marty 101」(マーティー 101)を12月22日に発売する。価格はペアで29,400円。シルバーとホワイトの2色を用意する。 やばいなこの形。現在ぼくの部屋には3組…

愚痴モード

会社の損失の8割は2割の人たちによってもたらされているわけですが、今日さらにそのうちの8割をひとりで叩きだしているのではないか?と個人的に思っている人と一緒の会議に出て、ごめんなさい、マジ切れしてしまいました。馬鹿は実在し、救いようがないのだ…

安全な自殺手法

あなたの自殺に対する態度を、いくつか選んでください。 このアンケート結果についての感想は、いわしに。 (↓)── 精神科医とうつ病患者半年間の記録▽家族の中の孤独「自殺を減らしたい」── 《NHKスペシャル[再] 20051221(水)01:20〜02:15 NHK総合》自殺…

印象バトン

なんだそりゃ?というバトン。初めて見ました。 ◆回してくれた方の印象をどうぞ。id:boilednepenthesさんからこの奇妙なバトンが回ってきたわけですが。んー、印象。まっとう(笑)。世間のあれやこれやに影響を受けない、ブレない自分の意見・考え方を持って…

注意。

20日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区のJR天王寺駅のホームで、JR阪和線の日根野発天王寺行き快速電車から降りてきた大阪府和泉市の女子短大生(20)が、同じ電車に乗っていた男性に「触ったでしょう」とただし、痴漢の被害を訴えた。男性が否定して…

SNEG?

性病検査って、性器を見てもらわないと検査できないんですよね?若い女性の担当医に1対1で検査してもらえるところはあるのでしょうか?できれば、担当医を指名できるところが希望です。検査費用と合わせて、病院のサイトを紹介してください。真面目な質問…

誰か助けてやれ

帰宅途中、居酒屋の前の地面でなにやら全長30cmくらいの赤い物体がうごめいていました。「何!?」と思ってよく見ると、台から落下したらしい「歌って踊るサンタ」(うつぶせ)でした。まだ歌ってました。

Reading Baton

id:boilednepenthesさんから回ってきたバトンを「答えます」と言ってからずっと放置してたらもうひとつ回ってきたので(なかなかやりますな)、まず最初のに回答します。 ◆お気に入りのテキストサイト(ブログ)ここ最近ちょっと静かだけど、ここ2-3日はでもち…