すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな中川さんより

返信をいただきました。以下に本文を引用します。 恐れ入りますが、弊社では、ある表現につき誹謗中傷や侮辱などの人格権侵害に相当するかどうかについて判断を行うことができかねます。当事者間の状況や、考え方によって表現のもつ意味は異なり、多くの場合…

花には水を、絵師には愛を。

煩悩是道場 : はセリの「はてなちゃんパンチラ画像」削除について さすがのululunの人も今回はすこし参っているようだから、ダメ押ししてみよう(そこ順接で繋ぐのかよ)。 お題:はてなちゃんのセリフを考えましょう 例: なにか面白いセリフを思いついた…

うっひゃー

最近冷たいのよね。コメントにレスくれないし。むー。 なにこれー! ごめんなさい!ちょう反省した。 あと恥ずかしいのでもうちょっとこっそりお願いできますか……。(コメント書いて速攻消すとかがいいと思います)

はてなセリフ

http://serif.hatelabo.jp/なるほど。セリフジェネレータを投稿して競う段階に入ったわけか。すると次のリリースはジェネレータジェネレータになるわけですか? 追記:友人Y作 彼女はotsuneさんが何者か知りません。

はてなの中がわの人も大変だな(c)ROYGB

ROYGBさんトラックバックどうもです。いやー「BookerWatcherの日記」は知らなかったな。覗いてる人がいて良かった。今日は中川さんからのメールはありませんでした。きっとお忙しいのでしょう。はてな側からダイアリーを非公開に設定されたらどう見えるんで…

ああっ、消えてる〜

はてなセリフの「はてなちゃん ぱんつ」を使おうと思ったんですがー。なくなってるし。おしりに『できる男は乳首で決まる』って書こうとしてたのに。 こういう時用に作ったやつなのでどうぞご利用ください。

さて

エントリ修正要望の件について、はてな中川さんにメールしました。「7日以内」ですと28日が〆切だったので、1日遅れということになります。ここが非公開になったらまぁ、そういう事情だと考えて下さい。 2-4行目を省略するといいと思いますよ。>zoniaさん

今回のもめごとの概要

さて、お待ちかねの。 先日BookerWatcherさんとモメて、彼のブクマコメントをエントリ中に引用していた部分について削除することに同意したわけですが、実はまだ削除を行っていませんでした。うーん。プッシュアウトしちゃったし、エントリ自体もう見たくも…

あ、もちろん

はてな中川さん経由で依頼が来ただけであって、はてな自身が「侮辱された!」とお怒りなわけではありません。

うわぁ

たいへんだ。かなり久しぶりにメールチェックしたら、はてなの中川さんから「エントリ削除要請」が来ていた。メイヨキソンらしい。 「応じてもらえない場合、日記を一時的に非公開にすることも有り得る」そうです。 つーか今日が回答期限だったw というわけ…

世界は素晴しく美しい

会社帰りで、雨の後だけどそんなには寒くなかった××駅のホームで、電車を待ちながらぼくはこのエントリを携帯の画面で全部読んだんだった。 アラこれは便利だ! : 世界は素晴しく美しいですね カッコいいなぁ、風の文士というものは。カッコよく、素敵なの…

ものごとを形式的に処理しすぎると問題が発生しやすいのかも?

ここから 幸福 現在の自分が幸福であると知っている状態 次に、右辺(定義項)の「幸福」に左辺(被定義項)を代入すると 幸福 現在の自分が「現在の自分が幸福であると知っている状態」であると知っている状態 さらに同じ操作を繰り返すと 幸福 現在の自分…

零〜zero〜

PS3買ってやってるのが『まいにちいっしょ』だけってどうなの?って思って、これを買ってきました。 零?ZERO? PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: テクモ発売日: 2002/08/01メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見る PS2…

結婚と幸福

タイトルは適当。p_shirokumaさんのブログに「これから式場の下見に行ってきますが」というエントリが上がり、おー、と思っていたのですが、その中で「幸せ」についていろいろ語られていて、ふーむ、と自分でも考えているうちになんとなくまとまってきたので…

幸福とはなにか?

幸福とは、「現在の自分が幸福であると知っている状態」のことです。それは、外部から規定されるものではありません。なぜなら、「あの人は幸福であるはずなのに、自分ではそれを知らなかった」ということは、有り得ないからです。他人から見てどれほど「幸…

エヴァ×能

名作アニメ「機動戦士ガンダム」が講談に、「新世紀エヴァンゲリオン」が能になった。ガンダムなどモビルスーツ同士の戦闘が合戦の修羅場読みになり、クローン兵器であるエヴァに取り込まれた母の魂が鬼女の嘆きを発し、と意外な“シンクロ”を見せる。新旧の…

東京駅→神保町→秋葉日記

東京駅は↓の記事。その後丸の内オアゾのコム・フォーでフォー(ベトナム料理のあれ)をいただきうむうまいパクチー大好き、となったところで神保町へ向かう。一駅なんですが、半蔵門線で。もう日も短いからね。ささっと本買って秋葉へ。ここは歩く。二駅分は…

銚子電鉄のぬれ煎餅はほんとうにおいしいのか?

今日のミッション(←自分で設定)は、おいしいおいしいと絶賛されてる例のアレについて、その評判の真偽を確認することです。銚子電鉄って何?についてはこちらやこちら(←設備ほんとにヤバそう…)をどうぞ。千葉県銚子市にある現在大ピンチの真っ最中のロー…

痛車いっぱい

せなか:オタロードBlog : 遠坂凛がメインの痛車やタテスジ入りのなのは痛車など、初めて見る痛車が数台停まっていた 屋根ならなに描いてもいいのか。これって族車のうるさいマフラーとか、なんかカーステがんがん鳴らしてる車とか、そういうのと意外に心理…

ひぐらし関連

冬コミで『ひぐらしのなく頃に礼』 ファンディスクのようなもの? 秋葉で告知出てきてた。 いまならこちらでジャケットが見れます ドラゴンエイジPure Vol.3(11/29発売)で、竜騎士07新作オリジナル小説 冒頭部?を↓↓↓に引用。 戦慄のロリエロ小説マインド…

「えるしっているか 坂本は ひとりではたべない」

続き。mindさんのブクマコメントに「欧米では独りレストランは珍妙らしい」ってあって、あーなるほど、と思った。確かに、ひとりで入るのは変?と思う場所はある。高そうな店とか居酒屋とか焼き肉屋とか。逆に言えば、ぼくは外ではひとりでも平気な場所でし…

「坂本龍一って不愉快」

痛いニュース(ノ∀`) : 坂本龍一「食堂で一人食べてる人って不愉快」 坂本:あのね、僕はね、ちょっと音楽に関係ないんですけど、ジャージをはいてる人が嫌いなんです。 糸井:(笑)。 (中略) 坂本:ジャージに近いのは、学生の時に、学生食堂で一人でご飯食…

どきどき

アクセスログを見ていると、個人名での検索があった。別のIPから立て続けに数件。以前に引用した記事中にその名前があり、はてなゆえに検索結果の上位に来ているらしい。こういう時はその名前でGoogle Newsを検索してみるのだけれど、まだなにもひっかからな…

"Fate/Zero"ですって。

http://www.fate-zero.com/ TYPE-MOON + Nitro+ ってなんじゃそりゃ! コラボ小説が冬コミで発売とのこと。買えない買えない、店に並ぶのを待ちますよ。つかこのページも、ブクマ数に比して言及ダイアリ数がすごいんですが。オタはブクマ使わないのか(おま…

CCPS2onPS3

上がPC版(体験版だけど)、下がPS2版(PS3だけどAV入力だけど)。PS3で普通に動く、まぁ当然か。ADVが動かなかったら困りますよね。色はできるだけPCに合わせようとしたけど無理でした。階調が出ない。明るい部分が飛ぶか暗い部分が埋もれるかになってしま…

続けてPS3ネタですが

イミフwwwうはwwwwおkwwww : PS3画質よすぎワロタ いやこれは写真を見てもらうしか。あらゆるものがすごい。SANYOと読める冷蔵庫?の上にあるものはラジオだろうか。ポットがまた。いつのだ。魔法瓶っていうやつ? なんか花の絵とか描いてありまし…

しばらくPS3ネタのエントリが続きます

「あぁ、そういえばSACDも再生できるようになるんだよな」と、ゲームやBD再生といったPS3の中心機能にばかり注意がいく社内環境の中で、SACDの開発チームは陽の当たらない道を歩んでいたのである。 ところが、その忘れ去られたSACDプロジェクトは、意外にも…

ブツが届きました

とりあえず開けるか……。謎のローテンション、いやまぁ明日も仕事ですしねぇ。 追記: やっとトロを部屋に呼ぶところまでこぎつけた。やはりちっともPS3に見えない。HDDは120GBのヤツに交換したのですが、ガイドにHDDを固定している4本のネジが結構ヤワで、ナ…

はてなちゃんにいろいろ言わせた

はてなちゃんセリフメモ : 自由に使って欲しいはてなちゃん画像 ありがたく使わせていただきました。あー楽しい。

ちょっとちょっと

ほんとに発送されてしまいました。あわわ。 ところでアイオーデータの24インチ液晶モニタ「LCD-TV241XBR」ですが、とある操作によって1920×1080のドットバイドット表示が可能だそうです(via 価格コムの口コミ)。それはナナオの2/3程度という実売価格を考え…