すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭で卓球

まさに頭を使うスポーツ!ラケット不要の大迫力卓球 - 公式映像 - Yahoo!映像トピックス 絶対ネタ動画だと思っていたのに、実際にあるスポーツらしいです。HEADIS(へディス)というらしい。ヘディング卓球ですね。 動きから受ける印象が完全に卓球と同じなの…

世界一お金持ってそうなゲイの人

「ゲイであることを誇りに思う」-アップルのクックCEO - Bloomberg Appleのティム・クックCEOがゲイだというのはもうずっと前から噂になっていて、ぼくも知っておりました。ぼくは下衆野郎なので、そうなのかーどうなのかなージョブズとかどうなの?みた…

From The Roof Top

昔はCDとか買ったら歌詞カードを食い入るように覗き込んで歌詞覚えてたりしたものです。そのせいで昔の曲はいまだにふつうに歌えたりする。でも最近はもうそういうこともしなくなってしまいました。歌詞は覚えられない。CD買ってきてもセットするのは1回切り…

引用記事

21歳から会社を経営して学んだ事。そして、今、大事にしている17個の考え。ライフハックっぽいエントリでした。 【2】人を大事にする →最終的に全ては人に集約される(と思う)。人を無条件に信頼する(信用とはまた別)。絶対に人を裏切らない。人を第一に…

少しだけ

CG作家・秋元きつねさん死去 代表作に「ウゴウゴルーガ」「せがれいじり」 突然だ。事故かなんかだろうか、と思ったら糖尿病だそうで。 10月16日に自身のブログで、糖尿病になったことを明かし「これは人生の休憩どころだな」などとつづっていた。 たった10…

金で幸福は買えるけどみんななんでそうしないの?

「幸せをお金で買う」5つの授業 (中経出版)作者: エリザベス・ダン,マイケル・ノートン,古川奈々子出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版発売日: 2014/02/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 「たった5ドルの使い方」で幸福は変わる「ある程度…

気球で宇宙へ

グーグル上級役員アラン・ユースタスが高度4万1400mから超音速スカイダイビングに成功!!世界記録達成!! | コモンポスト 少し前に高高度からのスカイダイビングの新記録樹立のニュースは見たんですけど、あっさり破られてしまったみたいです。グーグル上級役…

吹き飛ばされた人にも人生はあったのだ

【動画】 ISIS兵士が丘に黒旗立てる→米軍機が急襲、旗もろとも吹き飛ばす : 痛いニュース(ノ∀`) これ確実に人が死ぬ瞬間が撮影されてるはずの動画なんだけど、オーバーキルすぎてよくわからないですね。見ても平気です。ただすごい爆発が映ってるだけです。旗…

バーチャル触覚の実現

何もない空中に感触が生まれる「空中触覚タッチパネル」など超音波を使う装置いろいろ 空中に映像を投影して、しかもそれに触覚がある。いやー未来キタ━(゚∀゚)━!感ある研究ですね。これ要はもうスマホ的なものを手に持たなくて済むかもしれんって話ですよね。 …

日本通信の10GB月額2980円SIMの残念なところ

10GB月額2980円のデータSIM、新iPadに合わせて発売 - ケータイ Watch 安!と思うでしょ。でも日本通信ユーザーとして一点注意喚起しとかんといかんと思ってエントリ書くことにしました。 日本通信bモバイル「Platinum Data SIM」の注意事項についてhttp://im…

人間空気清浄機

北京国際マラソン 大気汚染で棄権相次ぐ NHKニュース ちょっと計算してみたくなりました。 運動中の呼吸量:100リットル/分 北京のPM2.5濃度:400マイクログラム/1立法メートル フルマラソンの平均タイム:4時間 北京マラソンの参加者:3万人 と仮定します。…

その先の話をしよう

人生はイリュージョン、「人間はコンピューターを具体的に動かすただのアプリケーションプログラムにすぎない」。新たなる人生論が提唱される(米研究) : カラパイア 人生はイリュージョン、「人間はコンピューターを具体的に動かすただのアプリケーション…

ネタ元はここですか

Siz - Short For VideosViewrz SASエンターテインメント無料 どこから辿り着いたのかわすれましたが、なんかの経路でお薦めされて、このアプリをダウンロードしてみました。とてもシンプルなデザインで、数秒から数分の短い動画を流れてくる順に見るだけです…

それが最後になるとして

【最期のツイッター】今日はキューキューのキャンプです。がんばろ。死ぬね。→大量飲酒し死亡。司法解剖へ - NAVER まとめ 20日午前3時10分ごろ、茨城県常陸大宮市下伊勢畑の宿泊施設「御前山青少年旅行村」で、宿泊客から「女性が呼び掛けに反応しない…

Apple新製品について

いつものように深夜2時からAppleのイベント中継が始まっていらっしゃったようなのですが、ふつうに寝てました。目が醒めたら3時くらいでした。でも中継見るほどでもないかなーと思って、流れてくるツイートだけ見てました。最近そんなものです。何が出るみた…

いきなり!世界危機

一夜明けたらなんとなく日本国内のエボラ警戒レベルが上昇してました。やっぱこの記事のせいかな。今後60日で人類とエボラの勝敗が決まる…「失敗すれば人類は敗北」国連幹部が声明 : 痛いニュース(ノ∀`)「今後60日間で」勝負が決まるって言ってるんですけど、…

終わりの日は近づいた

エボラ熱、米で感染2人目か 病院関係者が陽性反応 これ深刻にヤバい状況なんじゃないかと思います。3.11の地震でも、その後の放射能の騒ぎでも世界終わるって感じはなかったけど、今回のは、あーもしかして、こんなふうにしてあっという間にとんでもない事…

下々の戦い

ココイチ店員がSKE48のファンを批判 「まじ死ねよ忙しい。カレーにソーセージ10個(40本)トッピングとか頭おかしいだろ」 : 痛いニュース(ノ∀`) いわゆるバカッター案件のちょっとした変形ですね。店員が客を批判するツイート。これはバカッターだ。でも、客…

神田でキャンプ

アーバンキャンプ・トーキョーホテル - TRANS ARTS TOKYO 2014 -神田リビングパーク 神保町の東京電機大学跡地、あそこをキャンプ場に見立ててテント張ったりキャンプファイヤーしたりしちゃいましょう、というイベント。アートプロジェクト"TRANS ARTS TOKYO…

さて今回買ったスマホですけどね……!

NEC Terrain Android スマートフォン SIMフリー at&t【並行輸入品】出版社/メーカー: NECメディア: Unlocked Phoneこの商品を含むブログを見る絶滅危惧種QWERTYキー搭載Androidスマホ NEC Terrain:週間リスキー 一部では有名だったらしいです。すみませんぼ…

永井均先生新刊

哲おじさんと学くん (日経プレミアシリーズ)作者: 永井均出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2014/09/09メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る 書名からして、いかにも哲学の入門書のような? だもんで、書名は何度か見かけたものの、著…

受賞を逃しました

ノーベル平和賞にマララさんら2人 17歳、最年少受賞:朝日新聞デジタル おめでとうございます。写真はマララさん……ではありませんね。なんで記事トップの写真を引っ張ってこないのか。謎だ。マララさんはぼくも知ってる。タリバーンに頭撃たれた人なー。…

折れ曲がっても元に戻せる。そう、iPhoneならね。

折れ曲がったiPhone 6 Plusを元通りにするツール「gTool PanelPress」 元に戻せるツールが販売されてるもよう。まぁ折れ曲がったGalaxyも元に戻せますけど。 しかしな。ぼくが思うに、一度折れ曲がったiPhoneは交換したほうがよいんじゃないですかね。だって…

棒状の罪を錬成

勃起できる人工ペニスの培養に成功、動物実験で性交と射精を確認。5年以内に人間で試験へ - Engadget Japanese とても刺激的な見出しです。ぼっきできるじんこうぺにす……! 声に出したくなりますね。 同大はすでに人工膣の作成と、複数の女性への移植手術に…

KIndleセール常態

カドカワ祭り!だかなんだかでカドカワ系のコミックスがKindleで激安で売られており、紙で持ってた乙嫁語りを全部買い直した上にエマシャーリーも買い、他にもいろいろ、気づいたら30数冊一気買いしてましたという。それでそのセールも今日までよ!ってこと…

はじめての気圧測定

iPhone 6/6 Plusは今回初めて気圧センサーが内蔵されまして、それでまだ新機種出て間もないんだけど、気圧を表示する、という単機能アプリも出てまして、台風来たんでちょっと使ってみたらなかなか面白かった。アプリのほうはほんとシンプルで、気圧の表示、…

ずうずうしきものども

→この手のグローバル勝ち組系の人が語る未来像は必ずと言っていいほど、技術革新の恩恵は勝ち組だけが享受でき、格差が広がる社会。雇用が半分になるなら半分だけが勝てる、あとは負けというもの。なぜ雇用が半分でも生産量がそれまでと同じなら、分配すれば…

ガンダム感あるiPhoneケース

【日本正規代理店品】URBAN ARMOR GEAR iPhone 6 Plus (5.5インチ)用コンポジットケース ホワイト UAG-IPH6PLS-WHT出版社/メーカー: URBAN ARMOR GEAR発売日: 2014/10/02メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る iPhone 6 Plus用ケース。買っ…

人間以外の知的生命体とのコミュニケーション

これがイルカの包容力。男の子のボール遊びにとことん付き合うほのぼの映像 : カラパイア イルカってすごい!と思う。まー確かにこの動画見るとこれ食べちゃいけないのかもしれないなって思いますね(笑)。それはそれとして文化は文化だけど。この動画を見て…

Xperia tipo ST21i買ってみた

Sony Xperia tipo ST21i Blue SIMフリ-出版社/メーカー: Sonyメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る またスマホなんか買って……!いやー、いつまでたってもiOS用IngressがアップデートされなくてiPhone 6 Plusで使えないので、Ingress専用端…