すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神田でキャンプ


神保町の東京電機大学跡地、あそこをキャンプ場に見立ててテント張ったりキャンプファイヤーしたりしちゃいましょう、というイベント。アートプロジェクト"TRANS ARTS TOKYO 2014"の中のひとつのプログラムとして実施されるようです。

で、面白そうなので取り敢えず申し込んでみました。お前キャンプなんかするのかよ、と心配の向きにもご安心召されたい。なんと道具はレンタル(笑)。テント・シュラフ・ランタンを貸していただけるという。手ぶらで行ってキャンプして手ぶらで帰れるという。あ、ゴミは持ち帰りですが。

食事についてはキッチンカーが出るし、ビヤガーデンもやるとのことでした。ただし自分で火を使ってバーベキューとかするのはだめ。まぁそのへんはしょうがないですね。神保町だし食べる店には困らないですが、キャンプでそれもどうなのかと思うので、キッチンカーに期待します。

なお、写真はイメージですね。緑はないです。地面はコンクリです。テント持ち込みももちろんできるけど、杭打たないタイプのにしてとのことっぽいです。

せっかくなのでなんかキャンプ入門のページでも読んでから行きますかね。気分を盛り上げるために。あといつか被災した時のリハーサルとして(あまり笑えない)。