すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選

万難を排して(おおげさ)8時にTVの前に座ってたんですけど、放送開始と同時に当確が出てしまいました。ぼくは期日前投票で小池百合子氏に入れてきたんですけど、彼女にそれほど関心があったわけではなく、増田氏と鳥越氏、この2人はダメだからというのが理由…

白人警官が黒人ドライバーを止める動画

これって実際ビビるんじゃないかと思うんですよね。しょっちゅう、「射殺」のニュースが流れてくるわけじゃないですか、かの国。黒人女性のドライバーが白人男性警察官に車を止めろと言われる。「あなたは何の罪で止められたのかわかっていますか?」「いい…

殺していい命は存在するか

相模原障害者施設殺傷事件 - Wikipedia 事件の第一報で「十数人死亡」っての聞いて、どこの国のニュースだ?と思いました。まさか日本だったとは。この事件では、犯人の過去の言動や衆議院議長宛に書いた手紙などがマスコミを通じて公開され、その思想傾向、…

カンガルー救出動画

鉄格子にハマったカンガルーを助ける動画……って聞いて見に行ったんです。が。なんだろな。比率がおかしいですよね。カンガルーってそれなりの大きさでしょ。それがハマる鉄格子ってどんなん、と思ったら、鉄格子がおおざっぱ過ぎてわらった。これがオースト…

発展する?

昨日のアッー!に誘われついでに(アッー!じゃありませんでしたけど)、上野のハッテン場事情ってどうなってんだろって検索してみたら、ぼくが昔うっかり行ったことのある薔薇族映画館はなくなってる……と思ったらまだあるみたいですね。ちょっと気になる(笑)…

ポケモンGOで誘われる

深夜。飲んだ帰り道、コンビニの袋をぶら下げてポケモンGOしながら家まで帰る途中、声を掛けられました。白人男性。身長は2mくらい。体重は百数十はあると思われる。ガッチリではなくただ太ってますというナードっぽい感じの。「ウエノコウエンイキマショウ!…

ポケモンGOでモバイルバッテリー

売れてるらしいですね。ヨドバシカメラでいつもの10倍の売上があったとかいう記事を見た。ぼくは前からIngressのエージェントでしたのでモバイルバッテリーは複数持ってました。普段使いのカバン複数にはそれぞれ別のモバイルバッテリーが入ってます。これは…

ポケモンGOで変わる景色

なんか世田谷公園がミニリュウの巣になってるとかで、人が集まりすぎな写真が流れてきました。新宿御苑はピカチュウで、同じようにポケモントレーナーの大群が押し寄せていると。で、上野に行く用事があったので、上野公園はどうなの?と調べてみると、ブー…

デストロ246が終わってしまった

デストロ246(7) (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/07/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 終わっちゃいましたねー。6巻まで出て、毎回表紙がメイン6人のうち誰かだったから、さー7巻目から表紙ど…

ポケモンGO 日本配信開始

ついに来ましたね。正確な時間は10時くらいらしいのですが、来たっぽいぞ!というツイートを見かけて、早速iPhoneでApp Storeからダウンロードしようとしました。でもなんか動きがおかしい。アクセスが集中してるらしく、このアイテムはダウンロードできなく…

ビールくれ動画

外人のおっさん二人の動画。片方が缶ビールを投げる。もう片方が受け取って開ける。それが延々続きます。で、その受け渡しがいろいろエクストリームなわけです。まぁその辺は動画で。おっさん2人も味わい深いけど、開けるとき必ずムスッとした顔かつカメラ目…

本当の北朝鮮とは?

面白そう、と思って読んだんだけど、ここに書かれてることは本当なんだろうか? いままで聞いたことのない話でした。先日も北朝鮮に関するエントリを書きました。USBゲリラとは - すべての夢のたび。独裁体制を崩そうとして、西洋文化をUSBでガンガン持ち込…

都知事選 期日前投票

行ってきましたよ。小池百合子氏に入れてきた。例によって千代田区役所です。千代田区は期日前投票ができるところが3ヶ所あるんですが、千代田区役所以外の2ヶ所は開始が遅くてまだやってないのです。1つは和泉橋区民館、秋葉原の書泉ブックタワーの隣ですね…

ツバを吐く動画

これはちょっとインパクトあった。先日のフランスのニースのテロで、トラックを運転していた犯人が射殺された現場がいまどうなっているのか、という動画。夏らしい爽やかないい天気ですね。そして射殺現場はゴミが積まれている。石ころ、ゴミ、空のペットボ…

アシカと魚群動画

青というかエメラルドグリーンの海、に、黒々と映っているのは魚の群れです。オーストラリアらしい。サーファーたちのところにやってきたアシカが魚群に突っ込んでいくと、さーっと魚が逃げていく。アシカが通り過ぎたところはまた魚がやってきて、離れたの…

離婚調停4回目

前回 → 離婚調停3回目 - すべての夢のたび。 さて今回、ちょっと変化がありました。ついに相手方が代理人を立てた、弁護士を付けたのです。これで調停の速度はいくらか上がるのではないかと思われます。向こうが出してくるトンチキな要求について、事前に弁…

都知事選

宇都宮健児氏が降りてしまいましたねー。4強対決になるかと思ってたのに。宇都宮氏が降りなければ、 与党/有能…小池百合子 与党/無能…増田寛也 野党/有能…宇都宮健児 野党/無能…鳥越俊太郎 っていう2✕2のマトリックスから好きなの選びなよ!って選挙だったん…

ポケモンGO

始まりましたね。アメリカとかで。ぼくはフィールドテストに参加してたのでアプリはダウンロードできるのですが、日本の町はなにもない草地がただ広がっているだけです。もちろんポケモンもいない。チュートリアルでヒトカゲを捕まえましたけど。デザインは…

悪い夢

夢の話って本人以外にはぜんぜん面白くもないと思うんですけど、印象的だったので書きます。最悪から2番目くらいの。2時間で3つの夢を見たんです。目覚まし掛けておいたので2時間って分かった。Aの夢を見て飛び起きた、と思ったらそれはBの夢の中で、それか…

尻から血を噴く男

痔なんですが。もうだいぶ前のことですが、トイレ入ってなにやら違和感があって便器を見たら真っ赤で、なんだこれって顔のほうは真っ青になって大きな病院に行ったんですよね、消化器系の病気かなんかかと思って。そしたら痔ですって。座薬もらって帰ってき…

山田太郎落選

落選でしたねー。まぁ当選はない、って言われてたんですけど。なんで当選はないのかっつーと、いまの参院選の比例制のルールからいくと、弱小政党である新党改革から出るには100万票必要である、って計算が、選挙前からそういう計算が出てたからなんですね。…

耳垢動画

耳の中に水を流し込んで耳垢を取る動画。ときどきこういうの見てうげえ!ってなって、しばらくしてまた見たくなるという。そもそも海外には耳かきという習慣があまりない、と聞いたこともあります。耳に棒を突っ込まれるとかおっそろしい!って感じの人たち…

スマポン

スマポン green出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2016/07/02メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る 面白いのかな、と思って買ってみました。スマポン。数cmのサイズ。スマホのアプリとセットで動作します。顔の部分は8✕8のドットになっ…

最高の終わりかた

そういえばこれは書いてなかったなと思って。 ブンブンサテライツ(BOOM BOOM SATELLITES)という2人組のバンドがあって、つい先日活動を終了したんですよ。メンバーの1人が脳腫瘍で何度か手術をしてたんですが、病状が進行してもうバンドを続けられなくなって…

許されない

一瞬そういう広告かと思った pic.twitter.com/oRPk46fUKK— クンタラおじさん/リユースPデバイス (@Kuntara_ojisan) 2016年7月7日 これひっどいよなー、って思うんですけど、どうですか? ミイを政治利用すんなよ!って。一瞬、うまく貼られてるんで、そうい…

犬ぐるぐる動画

マジックマッシュルーム。幻覚成分が入ってるキノコですね。インディアンとかが儀式で使ったりする。で、それを食べちゃった犬。ひとめでわかるヤバさ。目はうつろで焦点も合ってない。足元もおぼつかずフラフラで、明らかにふつうの犬の挙動ではありません…

台湾ラーメン

台湾ラーメンでおなじみ「味仙」がついに東京進出。8/2(火)神田に新店OPEN。https://t.co/60MkJlOBH2 pic.twitter.com/LLiIm25hJI— MSP(Speak&Spell) (@spkspll) 2016年7月5日 名古屋の有名店がついに東京進出!みたいなツイートが流れてきて、そしたら…

イチローのえっちな動画

メジャーリーグのミゲル・カブレラ選手とイチローが仲いいらしいんですが、サムネの顔はなんだ……(笑)。動画だと4-7秒のあたり、最初のほうなんで見てみてください。なんなのその表情、なんなの。そしてそこスローにする必要あるの。 で、イチローは何本安打…

バングラデシュのテロについて

まーたサヨクがてきとうなこと言い散らかしてて、ちょっとイラっときたので書きます。サヨクは「アベがイスラム国対策で2億ドル出すと言ったから日本が敵視され狙われるようになったのだ」みたいなこと言ってます。うーん、まぁ。じゃ、仮に安倍首相が悪かっ…

フィリピンのトランプ

日本、アメリカ、そしてせいぜいイギリス。自分の国はともかく他国の政治事情にはすっかり疎いのですが、ちょっと前にフィリピンの大統領候補の発言が話題になっていました。 すごいですよねこれ。マンハントですよ。いつのアメリカだよ。麻薬密売人の多くは…