すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

白人警官が黒人ドライバーを止める動画


これって実際ビビるんじゃないかと思うんですよね。しょっちゅう、「射殺」のニュースが流れてくるわけじゃないですか、かの国。

黒人女性のドライバーが白人男性警察官に車を止めろと言われる。「あなたは何の罪で止められたのかわかっていますか?」「いいえ、わかりません」 不安そうな黒人女性。

そこでアイスクリームが出てくる(笑)。「こんな暑い日にアイスクリームを食べないで車を運転している罪です!」 黒人女性一転して破顔。いいですね、こういう動画は。

たぶんもちろんこの警官もいろんなニュースを意識してこういう行動を始めたんだと思うんですよね。そしてぼくらは思う。いい警官もいるって。そんなのあたりまえですけどそう思う。でもこの人だってたぶん、ヤバい事態!と思ったらきっと黒人とかバンバン射殺しちゃうんだろうなぁ。ってそこまで考えてしまいますね。白人警官がそのままやられました、ってニュースは日本には聞こえてこないけどかの国では流されているのかな?