すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ひぐらし関連

  • 冬コミで『ひぐらしのなく頃に礼』
    • ファンディスクのようなもの? 秋葉で告知出てきてた。
    • いまならこちらでジャケットが見れます
  • ドラゴンエイジPure Vol.3(11/29発売)で、竜騎士07新作オリジナル小説
    • 冒頭部?を↓↓↓に引用。
    • 戦慄のロリエロ小説マインドホラー、らしいです。×学生とか好きだな竜騎士!
    • イラストは西E田氏。
  • コンプエース Vol.10(12/26発売)より、『ひぐらしのなく頃に怪』スタート。
  • PS2『ひぐらしのなく頃に祭』は発売日が「今冬」に延期中……。
    • 礼やって小説読んで漫画読んで待ちますか。

 男がトイレの個室を出ると、そこには少女が一人残されているだけだった。
 少女の姿は、……一言で言えば異常だった。
 上履きに靴下。
 それは、ここが学校であることを考えれば何もおかしいことはない。
 背負っているのは赤いランドセル。
 それは、ここが学校であることを考えれば何もおかしいことはない。
 そして着ているのは、上下の下着。
 下着を着けていることは別におかしいことでも何でもない。…だが、下着姿でトイレの個室にいたことは異常だったし、その姿でランドセルを背負っているのは異常だった。そして男と女子トイレの個室に二人でいたことも異常だったし、…ここでどのようないかがわしいことが行われていたのか、想像し得たとしても、それは全て異常という言葉以外の何で示されるものでもなかった。
 少女は、男の足音が遠のき、自分が無人の旧校舎の忘れ去られたトイレに一人っきりになったことを思い出すと、そのまま床にへたり込み、めそめそと哀れな姿を零し始めるのだった。