すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2005-12-30から1日間の記事一覧

盆正月は雛見沢

久しぶりに「はてな」向け質問を思いついて、文章まで考えてあと投稿するだけ、の状態なんですけど、「ひぐらし」をやることにします。いったん質問投げると、付いた回答にコメントするのに相当パワー使うんで落ち着かないんです。類似質問が出なければ、年…

神バッグ

アキバBlog 「2005年冬コミ版 秋葉原で見かけたコミケ帰りの紙袋」のなかのひとつ。これはありえねえだろクラス。会場で見たときも「どうよこれ……」と思ったけど、持って歩くなwwwww いちおう説明しとくと、これはフルメタルジャケットのハートマン軍曹のセ…

秋葉日記online

ただいま秋葉のi-cafeからこれを書いているのであります。コミケ行って、同人誌買って、電車乗って秋葉行って、とらのあなで「ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編」の引換券を入手、配布開始まで時間をつぶしているというわけです。 わたしはコミケカタログとか…

下のほう

調べでは、加藤容疑者は27日午後7時15分ごろ、同県厚木市及川の河原で、中学生4人に石を投げられたりののしられたりしたことに腹を立て、4人のうち同市三田、同市立中3年の男子生徒(15)を殴り、持っていた刃渡り13センチの果物ナイフで腹を刺…

水冷クーラー? コート? 金剛鈴?

28日の記事で写真を載せた鈴、ガンター(金剛鈴)について。せっかくなので鳴らしてみました。音1 音2音1はふつうに振ったもの。ちょっと録音レベル調整に失敗して音割れちゃってますけど。音2は、こちらの写真にある「すりこぎっぽい棒」(名称不明)で、ガ…