すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉日記online

ただいま秋葉のi-cafeからこれを書いているのであります。コミケ行って、同人誌買って、電車乗って秋葉行って、とらのあなで「ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編」の引換券を入手、配布開始まで時間をつぶしているというわけです。


わたしはコミケカタログとか買うほどはサークル巡りはしません。だいたい行くところは決まってるので、その作家さんやらのページを見てサークル番号をチェック、ソートして携帯にメール。現地で携帯の画面を見ながら歩く、というふう。今回まわったのは10数ケ所です。現地着が11:30ごろで、さっそくにいつものMATSUDA98さんとこに行って新刊をゲット。壁からひとつ入った島の開放されたシャッターの真ん前、というスペースで、お風邪を召されないと良いのですが。それからうにゃうにゃといくつか回り、まぁ数分以上並ぶようなトコは最初からチェックしてないのでサクサク行って、はいむらきよたかさんとこだけ買い逃し、最後に波状言論で〆、というとこです。波状言論号外のフリーペーパーを頂いて参りました。先日の紀伊國屋ホールのアレとかなんか触れられてるかな?と思ったけどそれはなし。ってストーカーぽいですね。

それから企業ブースいったけど何も買わず。13:00には撤退。国際展示場駅はとどまりたくない場所なので、来たほうの電車に乗ることにしてます。新木場行き。乗り換えて東京。食事してまた電車で秋葉。早々にとら、コミケによる人口増×カート×冬服着膨れのアキバを回る気力もなく、リタイアしてネットカフェ、という具合です。ここも混んでる。

んで、ひぐらし引き換えは、夏は長蛇の列で携帯カメラの砲撃を受けまくったので、今回は落ち着いたころに行こうと思います。でもなんか引き換え7Fとか書いてあるんですけどね。とら1号店。どうやって行くんだろ、階段?


ではまた後ほど。今晩ひさびさに質問でも投げようかなって思ってます。