すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

わかるメイドリフレ

教えてほしいのですが、メイドリフレって、予約制ではないんですか? あと、女性のお客さんっていますか?


25日の記事へのきささんのコメント。うん、そう、こっちがツッコミ所だと思うんですけど、みなさん東さんしか興味ないみたい。まぁいいとして。はっ、お答えします。いえ、させていただきます。


◆メイドリフレは予約制か?

わたしの行ってるお店は、予約制ではありません。が、予約も可能です(したことはないです)。ただし、会員である必要があります。初回の受付時に会員証が発行されます(無料)。初めて行く場合(または特に指名がない場合)、空いているか若干の待ちならそのまま入れますし、そうでなければ、XX時XX分ごろにもう一度お越しください、ということになると思います。

わたしはメイドさん指名ですので、シフトが入っている日に行くことになります。入り口で「今日はXXさんいらっしゃいますか?」と(一応)確認し、空いてればそのまま、他のお客さんに施術中なら時間調整、という感じです。

待ち、と言われた場合は、経験ではだいたい1時間後ぐらいになることが多いようです。ただ、せいぜい休日の午後〜夕方くらいの時間に行ったことしかないので、もうちょっと遅い時間帯などはどんなふうなのかはわかりません。もちろん早い時間は空いてるでしょうけれど。

というようなふうです。他のお店も、おそらくそう変わらないのじゃないかなぁ、という気はします。


◆女性客はいるのか?

まさに同じ質問を、わたしもメイドさんにしました。「1割いかないくらいですが、いらっしゃいます」とのことです(ただし、わたしはいまだに見かけたことがありませんので、そういう質問をしたわけですが)。女性のお客さんはメイドさんに「お嬢様」と呼ばれることになります。

驚かされたのが来店形態です。

  • 彼氏に連れられて
  • 女性同士で
  • ひとりで

ぜんぶびっくりしました。「じゃあいったいどうやって来ればいいんだよ!?」ってのもあるんですが、ええ? 彼氏とおお? 女性同士でええ?? ひとりでええええ??? って感じでした。

いやでも彼氏と一緒に? なんですかそれ。彼氏がメイドさんにモミモミされてニヤけてていいんですか? と思うのですがそこいらへん女性心理としてはどうなんでしょうね。と考えるとこれはやっぱり、観光で来秋した一般カップルではなく、ある程度相互の趣味に理解のあるオタカップル、ということになるのでしょうか。そこのところは今度確認してみたいと思います。

女性同士。これが無難でしょうか。秋葉といえば雑居ビル。あやしげな店のいっぱい入ってる小さいビルの入り口にメイドリフレの看板。やっぱりなかなかそれね、入りづらいものはあるんじゃないかと思います。(複数人で行って一緒の開始時間を希望する場合、待ち時間が多少延びることはあります)

ひとりで。「ひとりで、何しに?」 って、マッサージされにに決まってるではないか? いえ、じつは結構「かわいい服の女の子を見るのが好きなので」「自分もメイド系のお店で働きたいので見学のつもりで」という子が多いのだそうです。素晴らしいですね。ほんとうか。いえいえ素晴らしいですよ。

そんなふうです。お嬢様がたは是非行ってあげてくださいませ。たぶんとっても歓迎されます。


では次の質問をどうぞ。