すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

毎日更新! 不審者情報

【目的】
 警視庁では、登録者に電子メールで配信している不審者情報を、ホームページに掲載することによって、都民の皆さまに地元地域のみに限らず、周りの地域で発生している不審者情報を知っていただき、子どもを犯罪から守るための防犯パトロールなどに活用していただくことを目的としております。


あなたのお近くに不審者はいませんか? こちらで情報をチェックしましょう。東京のみですけど。とりあえずこれから行く千代田区……情報なし……OK! むしろぼくが不審ですか?

◆ 不審者情報の中には、単に道をたずねたり、善意で声をかけたりした行為などが含まれている可能性があります。


ええもちろんです。もちろん、触ったり連れ去ったり刺したりしちゃおうって考えてる人が含まれている可能性もあります。要するに観測された瞬間に不審者であることが確定するのです。逮捕された瞬間に痴漢であることが確定するようなものです。その点先日の「取り押さえられて死んじゃった人」は、大技を繰り出して永遠に「容疑者」に留まることができた希有な例と言えます。