すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

なるほどなるほど

さいきん「無断リンク論」は語られなくなったなぁ、と思ってたら、「はてブコメント論」に移っていたんですね(遅)。

んー。見てると、同じですね。結局のところ、この問題に関心のある人は(賛成派反対派その他含めて)一定数であって、場を変えておんなじ主張を繰り返してるだけ、みたいです。

んなわけで。自分のお気に入りのひとの「無断リンク論」と「はてブコメント論」から共通部をくくりだしてテンプレート化しておけば、今後はてなやその他で新サービスがリリースされたときにすぐエントリ投下できますね、と思いました。速度が大事ですから。そなえとけ。