すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhoneに似たナニモノか

iPhoneのそっくりさんは中国にいろいろあるみたいですが、これは似すぎでしょ。

その名もSoPhone i6 Plus。縦横サイズはiPhone 6 Plusとまったく同じ。厚さは0.2mmほど薄いようです(笑)。重さは本物より若干軽い。ただし画面は1280x720と本物より劣るようです。カメラのでっぱりまで再現してるように見えるなぁ。OSは一応Android 4.4.2です。

特筆すべきなのはUIがiOS仕様になってること。この動画を見てみてください。



最初のほうでiOSまんまな画面が動いてるのがわかります。でもステータスバーが違うし、アプリのアンインストールの動きとかAndroidですよね。よくここまで似せたもんだ。

それでこれふつうに日本から買えます。このスマート本舗って業者さん、聞いたこともない中国メーカーのスマホを大量に扱ってる。このSophone i6 PlusはSIMフリーで日本語も使えて税込29800円らしい。ただしLTEは使えませんが。

ちなみにもちろん(?)、PlusじゃないほうのSoPhone i6もあります。

【SIMフリー】SoPhone i6 ☆iPhoneみたいなAndroid4.3★4.7インチqHD/1.3GHz/デュアルSIM/日本語