すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

『ロボティクスノーツ』!

カオス・ヘッド、シュタインズ・ゲート、そして……!!


シュタゲに続く5pb.の科学ADV第3弾は「ロボティクスノーツ」、テーマはロボットで舞台は種子島 : はちま起稿

▽『ロボティクスノーツ』

  • 5pb.の科学ADV第三弾
  • ハードは未定。グラフィックは3D化する予定
  • 絵師は選定中でまだ決まってない段階
  • 画面写真とかまったくなし。志倉さんのインタビューのみ
  • 「(ハードは)今まで科学ADVを支えてくれたファンは裏切らない。皆さんに喜んでもらえる形で発表」
  • テーマはロボット
  • 舞台は種子島
  • JAXAに協力してもらっている
  • 主人公は格闘ゲームしか取り柄のないとても痛い少年
  • ヒロインの1人が世界的に有名な格ゲーをつくった天才プログラマーだったことが発覚し、物語が動き始める
  • シナリオは最初のプロットができた段階
  • 2011年内に発売できるのではないかと


渋谷・秋葉ときて種子島か! しかし「JAXAに協力してもらっている」って、嗅覚すげーってかオイシイとこ持ってくなーってーか、とにかく感心した。はやぶさたん出してください。

ハードは、上の言い方だとXbox360&PS3同時かな? まぁそれに加えてWiiもDSもPSPもiPhoneもiPadも持ってるぼくに死角はないですが…。

ロボットそして種子島。ロボットあるいはロボ化された宇宙飛行士だろうか。その辺りから生命とはなにか、そして人間とは何かを問いかけていく、みたいなw まぁ楽しみですね。来年末くらいでしょうか。