すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

パンストサントラCD

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack


その特異なタイトルとキャラクターデザインでGAINAXどうしちゃったのと心配され、しかし実際1クール終わってみればさすがのGAINAXだったよな……というTVアニメ、『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』のサウンドトラックCD。今年最後のAmazonからのお届け物でした。

昨日の夜に受け取ったので聴く暇もなく寝て、朝リッピングしてiPodに詰めて聴きながら出勤したら、もう仕事納めだってのにアガるアガるw

1曲目がOPのアレ、「ぱーんてぃすとっきん、ぱーんてぃぱんてぃすとっきん、ぱんてぃすとっきんおーうぱんてぃすとっきん、ちぇみべべーちぇみべべーふぃろーら〜〜い」って奴ですね。これアルバムでもTVと同じ30秒ちょっとしかない。iTunes Storeの試聴でほぼ全部聴けてしまいますw そしてこの曲終わるといきなりアニメ同様にガーターベルトの喋りがあるという。

そして3曲目が変身シーンの曲ですね。「ふらーいあうぇーいなう、ふらーいあうぇーいなう、ふらーいあうぇ〜〜い」ってやつ。これとかむちゃくちゃカッコイイよなぁ。あと5曲目の、アニメだといよいよゴーストと戦うときの曲もいい。"Beverly Hills Cock"という曲名らしいw それとか、これパフュー…いやいやカプセ…いやいや、みたいにアーティスト名確認しちゃった曲とかも入ってます。

EDの"Fallen Angel"もまたいい曲ですよね。嬉しいことにこれはフルコーラス入ってます。で、こいつがシークレットトラックになってて、最後にパンティとストッキングからのちょっとしたサプライズがあるという。残念ながらiTunesで売ってるほうにはシークレット部分がありません。まぁ安いし別に好みでいいかとは思います。