すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

またケース買った

iPhone4専用★SGPケース ネオ・ハイブリッドEX (サテン・シルバー)

iPhone4専用★SGPケース ネオ・ハイブリッドEX (サテン・シルバー)


写真を見るとなかなかいい感じ。カラーは各種あるのですが、Amazonだとプレミア価格になってしまっているものもあるので、楽天などで安いところを探すのがいいかと思います。

さてこのケース、というかバンパーですが、実物は微妙です。品名もハイブリッドとなっており、写真でもブラックとシルバーの部分に分かれているのが判ると思います。純正バンパーと同じような感じですが、こいつは2ピース、黒と銀の2つのパーツに完全に分離します。内側の黒がシリコン、外の銀がプラスチックです。

しかし説明上はシリコンとなっているんですが、なんというか少し違う感じ。もっと、ウレタンぽいっていうか目の細かなスポンジっぽい。それから外側のプラスチック、とても薄いです。そして、iPhoneにまずシリコン?のパーツをはめてからプラスチックパーツをはめるわけですが、これが、異様に取り付けにくい。こんなにはめにくいケースはかつてないですね。内側の黒いのがすぐずれるし、外の銀は細くって折れそう。慎重に、慎重に少しずつ押していって、やっとはまりました。

いったんはまってしまえばまぁ概ね問題はないです。でも全体的にヤワ。横から引っ張れば伸びてくの字になり数mmのスキマもできます。パーツは写真で見ると綺麗なんですが実物はもう少しチープ。バリや継ぎ目もあります。バンパー側に付いてるボタンは、純正のように金属ではなく固めのゴムです。まぁ押す分には問題ないですが。

しかしまぁ、パッと見はいいので、しばらくこれで行こうかと思います。というか、外してまたイライラしながら取り付け作業するのが嫌だ。それ以前に壊さずに外せる自信もないので…。