すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ただいまです。

日本おたく祭り(通称コミケ)に行ってまいりました。「コミケってどんなよ?」ってはてなダイアラーのみなさんの為に、軽く写真を載せておきますね。顔はてきとうにぼかしてあるけどそもそも室内で撮ったのはぶれぶれでした。


060811comike1.jpg

東京ビッグサイトの入り口近辺。コスプレ広場(屋上展示場)への階段を上がったところより写したもの。画面左側の紅白のテントはカタログ売り場。


060811comike2.jpg

この右側でコスプレをやってます。奥へ進んで企業ブースへ入る。


060811comike3.jpg

企業ブース内。これは比較的空いている場所を選んで撮影したもの。混んでいる場所は身動きが取れない。


060811comike4.jpg

同じく企業ブース。ややまばらな場所。


060811comike5.jpg

東展示場のガレリアを2Fより写したもの。おなじみ、座り込む人たち。


060811comike6.jpg

この奥が戦場である。


追記:コメント欄のきささんの質問にお答え

060811comike7.jpg

写ってるのがありました。こんな感じの、紙でできた笠のようなものです。どこかで配布していたらしい。会場内ではときどき被ってる人を見掛けました。これ、プラス、タオル、ですね。