すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

夢の都で

 [パリ 22日 ロイター] パリを訪れる日本人観光客のうち、年間12人程度は心理療法が必要な状態になるという。22日付の仏ディマンシュ紙が、現地の精神分析医などの話として報じた。

 不親切なパリジャンや薄汚れた通りなど、さまざまな現実を目することで旅行前の期待が裏切られたように感じ、精神的なバランスを崩すことが原因だとしている。


どんだけ失礼な奴らだ。そこまでして不満を訴えたいのか。パリ好きのみちアキ(似合わないとか言うな)としては許し難いと感ずるものです。

 ある日本人女性は「私たちにとってパリは夢の都。フランス人は皆きれいでエレガントで、、、それで実際に来てみると、フランス人の性格が自分たちと正反対であることに気付くのです」と語った。


ずばり昔の少女漫画かなんとかロマンスの読み過ぎじゃねえのかと。自分は優しくされた記憶しかないけどなぁ。ツアーで行って大勢で買い物しまくる人らはどう見られてるか知らないけども。パリいいですよ、住めたら住みたいですよ。フランス語ができて職があったらば(無理だ)。