すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ちょろいもめごとのつづき

http://d.hatena.ne.jp/./michiaki/20061112#1163261874

昨日寝る前にメール出して、朝起きたら返事が来ていました。エントリの削除には応じられないがコメントの引用部分は修正してもよい、と書いたら、そうしろとのこと。めんどいんで明日にでも修正します。「自分のエントリに付けられたブクマだからといって、あたかも自分のものであるかのように無断で引用するのが許せない」のだそうです。ふーん。

で、そのあと、ここから先は読まない方がmichiakiさんのためだと思います、と前置きして……長文。ほんと、好っきやな。斜め読みで要約すると、言葉を軽々しく扱って責任を取らない態度が非常に気に入らない・許せない、ということらしいです。で、最後に「僕はあなたが大嫌いです」で締められていました。なかなか聞けるセリフじゃないな。それを言うことで少しでもかの人の気が晴れればいいんですが。

ああ、でも、もしかしてここの日記、コメントしないアンテナに入れないRSSに登録しないブクマしないTBしないサイレントマジョリティにはものすっげー嫌われてたり、とか、そういうことはあるのかもしれないなぁ、とちょっと思いました。その人たちを考慮に入れて日記の方針変更を決定したりはしませんけど。