すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

「ルビコンハーツ」の第一弾は……!?

それなに?という方はこちらへ。id:kanoseの人(+もう1人)の新しい同人サークルらしい。ただちょっと違うのは、自分たちで絵を描くのではなく、企画を立ててイラストレーターの方たちのプロデュースをするのがどうやらメインらしい、というところですね。

『カラフルPUREGIRL』が消滅し、加野瀬はいつしか「はてな村の村長」に。 そんな加野瀬を俺は全力で拒否する!

クリエイターの役に立たない加野瀬など歌って踊るだけのこの世のクズだ!!


ふいたwww 残念ながら加野瀬の人が歌って踊ってるとこは見たことないなぁ。

才能ある方たちによる、オリジナルで魅力溢れ、生命力のあるイラストの世界が見たい! それも可能な限り、大きなサイズで! そんな自分のわがままを形にしてみたいと思って、伊達と一緒にこんなサークルの活動を始めました。


ということで、趣味全開やな!とか思いつつ、それを実現できてしまう力は素直にすごいと思います。そして先程、この冬のコミックマーケットで販売するというルビコンハーツ第一弾の同人誌の詳細が発表されました。

このたび、ルビコンハーツでは、武内崇さんと小林尽さんのお二人によるフルカラー同人誌『京都、春。』を発行いたします。


ぶ。いきなり大御所で行列確定かよ!という。なんだよこの全力っぷり、ワガママを形にしすぎだろ!と半ば呆れつつw、なるほどサークル認知度を上げるにはこれ以上はない作戦、さすがしたたかであることだなぁ、と感心する。第二弾第三弾も期待しています。

で、さっきTwitterでこそっと聞いたところ、コミケ外での入手手段ももにょもにょ……というようなことだったのですが、まずはこの全力っぷりに応えるべくこちらも全力で並ばないといけないような気がいたします。でもこれは確実に入手したい物件だし、もし無理だったら……委託よろしくねー。