すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

このあと2時から


アップルのプレスイベントです。例年9月のイベントは音楽関連製品の発表で、さて今年は上の写真のような招待状が送られてきたらしいのですが、これをどう読めばいいんでしょうね。というわけでぼくの予想。この写真はフォトショップ加工じゃなくてホンモノ。ステージにこのギターを抱えて登場するジョブズ。おもむろに構えて客席もシンとなって演奏開始、と思いきやもうデタラメで客席騒然。その上なんだかギターの中からガラゴロ音がする? ジョブズ、なんだコレ?という顔でステージ脇にペンチを要求。弦をブツンブツンと切っていくと、リンゴ型のサウンドホールから出てきたのは、小さくなったApple TV……iTV! 客席総立ちみたいな。ないか。まぁ2時になればわかりますね。

最低限iPod関連は一新されるでしょうね。ぼくもそろそろ、ウォークマンをやめてiPodにしようかなーとか考えています(iPhoneで聴くとバッテリの減りがね)。高いCDを買って、わざわざMacの上でVMWareでWindowsを起動してウォークマンに曲転送とか、そろそろそれどうなの?って気分になってきた。iTunesで欲しい曲だけ落としてiPodと同期する。それでいいんじゃないか?と。音質の差からずっとウォークマン使ってきたけど、最近のiPodはそんな音悪くないし、それにだいたい携帯プレイヤーを使うのは外出時だけですしね。

今回のイベントはなにか「大発表」があるらしいです。なんでしょうね。クラウドiTunesか? 3Gが使えるiPod touchか?(それiPhone 4となにがちがうの…) テレビ番組のレンタルか? まぁこのあと午前2時には明らかになります。ぼくはストライクウィッチーズ2観たら寝ちゃうんですけどね。朝が楽しみ。


追記:いま起きたところですが、さっそく新iPod nano注文しましたw