すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

どうやら審査は無事通ったようです。あとは契約を残すのみ。不動産屋に管理会社から書類が届くのは数日後と思われます。したらやっと今のところの管理会社に引っ越しを伝えられる。

場所と間取りくらいしか気にしてなかったのですが、食べログで店を検索してみたら、付近一帯が☆で埋め尽くされた。これが都心の実力か……!と思い知らされました。すげー。それに徒歩数分のところにコーヒー飲める店が10店舗以上ある。スタバですら2つある。天国ですか。おまけに数十メートルのところにヤマト運輸の営業店があった。コンビニより近いw

しかしいまだにwebで検索するとぼくの押さえた物件は出てくるんですね。それも複数の不動産屋から。実際に物件を管理している大元のほかに、大元にお金払ってwebとかで扱わせてもらって仲介料を取る、という店がいっぱいあるらしいです。んで店によって書いてあることが少しずつ違う。インターネット対応、と記載があるのですが、いくつかの店では光ファイバー対応、と書いてある。CATVが入ってるようなのでてっきりそっち経由でネットするのかと思ってたのだけど、さて実際はどうなのか。CATVだったらそれはほっといてWiMAX申し込んじゃおうかなーなどと考えています。光引けるんだったら引きたいけど。

しかし現実を見るとこの今の部屋の取っ散らかり具合がヤバい。居住スペースの広さそのものは新居もそう変わらないのですが、新居は収納がほぼゼロなのです。とにかく捨てて捨てて、そして物を買わない生活を心がけないといけない。冷蔵庫捨てるのとかほんと面倒でクラクラする、あの家電リサイクル法のせいで。天下り機関なんですかねーこれも。区の「ごみの出し方」ページ→「粗大ゴミ受付センター」のページ→(財)家電製品協会 家電リサイクル券センターのページ(こいつがあやしい!)とか飛ばされまくり。そして「家電リサイクル券センター」と「家電リサイクル受付センター」は別団体の配下らしい。すごいなおい。さらにPCはまた別にパソコン3R推進協会とかいうやつに申し込まなくてはいけない。なんだかなー。土手とかに投棄したくなる気持ちもわかる。こいつらどっかでプレスしてもらえば全部ただの粗大ゴミになるんじゃね……という気もする。