すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Image X10買った

【国内正規品】 Klipsch イヤホン Image X 10

【国内正規品】 Klipsch イヤホン Image X 10


買い物日記です。

クリプシュのイヤホン、Image X10を買いました。Apple製品用にリモコン&マイクが付いてるX10iというのもあるんですが、そういうのないふつうのほうの。一応クリプシュのラインでは一番上の製品で、Amazon見ると¥39,800とか書いてありますが、それは出た当初の価格で最近はぐっと下がってお買い求め安くなってます。

ときどき2ちゃんねるのまとめサイトなどで高級イヤホンはどれがいいのかみたいのを見ますが、まぁX10はド定番です。ユニット一発フルレンジのバランスドアーマチュアなのに高音から低音までちゃんと出てる。SONYがユニット3つも4つも積んだやつ最近出して、あれも試聴してきたんですけど、まぁこっちのほうが好みですね(それにあれ、本体に穴開いてて音漏れがひどいらしい。これはほぼ音漏れなし)。

最近まで主に使ってたのはAppleのIn-Ear Headphones with Remote and Mic(のイヤーピースだけSONYのに交換)なんですが、それに比べてもだいぶいいですね。BA型の高音の繊細さはそのままに低音の出がぜんぜん違う。てかX10はなんでこんなに低音が出るのか理屈がよくわからない。本体なんてこの手のイヤホンの中では一番小さいんですけどね。そのサイズを活かして耳穴の奥まで入り込めるからかもしれない? あとケーブルのタッチノイズが小さいです。Appleのはかなり耳の中でゴソゴソいうんだよねー。

エージングしても音はあんまり変わらない、というのをどこかで見た。もう何時間か聴いてますが、買った状態でこれならば特に文句ないなぁ。愛用することになりそうです。