すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

なんだか怖いもの

【画像あり】巨大な物が怖いという:哲学ニュースnwk


いい写真がいっぱいありました。じぶん的にはあまり怖い感じのものはなかったけど、いくつかはあったな。

114のロシアの塔、特に下の部分アップの写真はなんでこんなことになってるのか解らないのが怖い。

178の日の丸自動車学校は地球のものじゃない感じの違和感が怖い。

256はダム穴系の怖さがある。

鉄塔は好きなんだけど361の鉄塔はなんだか怖い。大きすぎる?

410の煙突は怖くないけど、昔火力発電所の近くに住んでたので、数十メートルの大きな煙突がいくつも立ってて、あれは夜中ちょっと怖いですよね。社会科見学で中も見たけどデカいタービンも怖い。

520の風洞実験施設は少々怖いですね。いつだったか羽田空港に歩いて行った時の、トンネルの中の換気装置を思い出す。こういうでかいの(いや、ここまでデカくはないが)がいくつか天井に付いて回ってるんだけど、轟音なんですよ。精神的にクるものがある。

534は説明なかったらヤバいですね。ぼくはこの話は知ってるから大丈夫。