すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

お伊勢へゴー

ふと思い立って来月伊勢神宮に行くことにしました。お伊勢参り。一生に一度は行くもんらしいですし、ぼくの一生なんていつまでかわからないので行っておくかと。

で、電車の切符取ってホテル予約して、とか、そういうのかったるいのでツアー探したんですね。バスツアー。だいたいこんなです、バス→外宮→ホテル→内宮→バス。往復で10数時間バスに乗る一泊二日ツアー。休暇申請して、webからツアー申し込んで、明日までに代金振り込めっつーからそうした。

そうして今日の会社帰りに神保町寄って、伊勢神宮の紹介してある本とか買ってきたんですね。だってなんも知らないし。ことし式年遷宮があることくらいしか知らない。そんで飲み屋で気分よくやってると、知らん番号から電話が。出ると旅行代理店だった。

「大変申し訳ございませんが、お客様がお申込みになったコースは、参加人数が少ないため不催行となりました」

はぁ!? おんめふざけんなし!! あんなに金振り込むの急がせといて、振り込んでから不催行ってもうね、アホかと。馬鹿かと。馬鹿なの死ぬの……!?

他の日はどうかっつーから、もう休み取っちゃったんで今更どうしようもないと返答。同じ日出発の他のツアーないの?って聞いたら立山黒部とか言うし。おんめ立山になんの神社があるのよ(あったらすみません)。

したら、同じ日に伊勢行く、ちょっと高い別のコースがあると。でも部屋が2名1室からで、1名で使えるか確認してみますと。結果、使える、ただし元のコースより1万円アップ!となりました。もーいいわ。行ければいい。なんかおしゃれホテルらしいしパワースポットとか願いが叶う神社とか周るらしいし、どう見ても完全に女性が友人同士で行くコースなんですけど、そこで男がぼっちディナーですよ。うける。たのしみだわー。差額振り込んだ。

結果、台北とかに2泊3日できそうな額になってるし。国内旅行たかいわー。誰もが知ってる大手代理店ですけどね。まぁあんまりゴネても向こうも仕事なんだししょうがないですよね。