すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

少しだけ


突然だ。事故かなんかだろうか、と思ったら糖尿病だそうで。

10月16日に自身のブログで、糖尿病になったことを明かし「これは人生の休憩どころだな」などとつづっていた。


たった10日で人は死んでしまうんだなぁ。そうとう進行してるのに気付かなかったんでしょうか。毎年の健康診断とか意味があるんだなー。

秋元きつねさんは知り合いの知り合いで、その知り合いのバンドがライブやるのの対バンで出てたのを見たのが初めてでした。それからも何度か秋元さんのバンド(当時の名前はHz)を見に行ったりCD買って聞いてたりしました。一度くらい挨拶したこともあったかもしれません。

ふだん芸能人・有名人の死去のニュースがあるとTwitterに追悼があふれるのをなんとなく違和感を持って見ていて、じぶんはそういうのに関わるまい、と思っていました。というかじっさい、そういうことを言いたくなる気持ちも沸かないので言い様もないのですが。

今回はさすがにね、すこし思うところある。でも親しかったわけでもないから悲しいという気持ちはほとんどないんだけど、やりかけの仕事が山ほどあって気がかりだったろうなぁ、と思います。いつ、これはもうダメだと思ったんだろう。それともそんなこと思う間もなく死んでしまったんでしょうか。

これからも特に変わらず秋元きつねさんの曲をぼくは聞くでしょうけど、もう新しい曲が増えないのだということを思うと少し残念です。