読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

雑記ブログ

蚊ダイエット?

「蚊ダイエット」なんてものが始まるかもしれません。
台湾メディア・中広新聞網は18日、南アフリカで血液ではなく脂肪を吸うとされる未知の蚊が発見されたと報じました。


世界広いですね。脂肪を吸う蚊が見つかったそうです。南アフリカで。あーそれなんかヤバいやつなんじゃないですかどうなの南アフリカ。

南アフリカで発見されたこの蚊は、刺されると皮膚が腫れずに陥没するといいます。動物学者の研究によって、蚊が吸っているのは血ではなく、皮膚表層の脂肪であることを突き止めたとのこと。

この蚊は、脂肪を溶かす酸性物質を出すことによって脂肪を吸引するとされ、皮膚にダメージを与えないといいます。将来的には、「ダイエット治療に用いられるのでは」との声もあります。


酸で脂肪を溶かして吸引。吸われると皮膚が陥没。いやいやそれダイエットできても肌がボコボコになるのと違いますか。まぁこの蚊の研究がダイエットに結びついても直接吸わせたりはしないか。想像しただけでかゆくなる。


ところで相変わらず飲んで食っての日々を送っておりまして体重増加がいちじるしい。先日もジーンズを買いに行ったのですが、試着して、あれ入らない……と、1インチ上のやつを持ってきてもらいました。ボタンがしまんないんですよねー。でも痩せるつもりもあるので、1インチ上でもけっこうきつめだったのですが買いました。細くなって合わなくなったら高いジーンズなのにもったいないですからね。痩せるつもりある。スマホとリンクする体重計が届いたら痩せます。それまでは食べる。