読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事の雑記ブログ

WWDC

まだ先だと思っていたらいつの間にかWWDCのその日でした。さて今回はAppleは何を出してくるのか。意外と?うまくやってるように感じます、ジョブズのいないAppleは。とは言え、そろそろガーンと驚かしてくれる一発が欲しいよなーってのも事実ですが。

まぁiPhoneはふつうに毎年買ってるのでいいとして。Macはどこへ向かうのか。iWatchだかなんだかの身に付けるやつは出てくるのか。TV系の新サービスは出てくるのか。そのあたりでしょうか。


追記:さて朝になって記事を読んでいますが、新製品は何も発表されてないみたいですね。うーんまぁ、開発者相手のイベントだからって言われればそうなんですが、ちょっと残念。

iOS8はついにサードパーティ製キーボードをサポート。ということは、iPhoneにもATOKがやってくるということですね。そりゃすげーや。個人的にはGoogle日本語入力が来て欲しいですが。

ほか、やっときた健康管理系や、家の鍵やら照明やらエアコンやら監視カメラやらの管理ができるようになったりもするようです。いよいよSFだな。

そしてOS Xはフラットデザインに……。