読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

雑記ブログ

撃ってください

【6月11日 AFP】米国史上最悪規模の犠牲者を出した小学校での銃乱射事件に触発されたオクラホマ(Oklahoma)州のある医師が、教室で銃を乱射する犯罪者らから子どもたちを守るための「防弾毛布」を発明した。



いろんな方向にバランスが崩れてるのが相まって絶妙な笑いになってる感じ。

まず見た目が寿司でしょ。マグロだろこれ。

そして寿司だからシャリが見えてますよね。この「狙ってくれ」と言わんばかりの色といい、ぼくが銃乱射事件の犯人だったら横から撃ちたくなるよ。だってふざけてるもんこれ。こんなの被って部屋の隅でガタガタ震えてるやつ見たら、ぼくが犯人でもお前そんなことしてる暇あったら逃げないの?って思うですよ。

1000ドル(10万円)という価格もどうなんですかね。ぼったくられてる気がします。ふつーに考えて材料費工費積んで利益乗せてもそんなピッタリな価格になるわけないわけで、命掛かってるんだしよっしゃーこんくらいで!ってバーンと行っちゃった感があるというかアメリカ人なら999ドルにしろよって思う……。

それで最後に、こんなもんが必要とされる状況のほうをなんでどうにかしないの?っていう。銃乱射は避けられない出来事なんですかねアメリカ。