すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

趣味は読書

togetter.com


そうね。これはあの「あー、言ってもわかんないだろうなー」って気分をとてもうまく言語化していると思いました。ツッコまれるのめんどうで、あたりさわりない答えを返すあの気持ち。

1人でどこかへ行くのが好きです。1人で? 寂しくないですか? 読書とか。どんな本読むんですか? ベストセラー? TVは見ないんです。えっ、TV見ないで何をしてるんですか? パソコン?

朝から酒飲んでるとかとても言えない(いやそれは言わないほうがよさそう)。

逆に言うと深い関係を構築するつもりもないなら趣味なんて聞くなってことでもあるんでしょうね。それともこれは天気の話とおなじなのか。